アクアパークで暑さを吹き飛ばそう!

公開日 : 2017年07月27日
最終更新 :

温度も湿度も高い香港の夏。

FullSizeRender (1).jpg

プールで泳いだり、浮き輪でプカプカするのもいいけれど、

アメリカのテレビ番組、Wipe Outのようなチャレンジャーなことをしたい人におすすめなのは

インフレータブルウォーターパーク。

timetable.jpg

場所は緑の多いタイポー。

MTRタイポーマーケットからシャトルバスが出ています。

タクシーでも行けますが、

帰りはそこで待機しているタクシーがないため要予約。

FullSizeRender (51).jpg

受付はLake Egret Nature Park のレストランの横を通り、

奥に行くと専用テーブルがあります。

ロッカーとシャワー室もあるので、

1セッションは約1時間。

オンラインで予約するとHK$108。

ウォークインもできますが、セッションによっては売り切れもあり(特に週末)

お値段もHK$138なので予約した方がお得。

受付をした後は更衣室で着替え、

ロッカー(有料)に荷物を入れて準備完了。

FullSizeRender (52).jpg

まずはライフジャケットを着用し、

安全に関する説明を受けてからいざ飛び込め!

IMG_3169.JPG

目玉は6メートルのスライド。

その他ターザンロープやトランポリン、渡り橋、ハムスターウィールなど

全部で43の遊びアイテムがあります。

水に落ちるとはいあがるのに一苦労。

日頃使わない筋肉を使い、いい運動になります。

FullSizeRender (49).jpg

1セッションが終わるころにはクタクタ。

スナック売り場にビールやアイスクリームがあるので

ちょっと一休み。

FullSizeRender (50).jpg

レストランではランチセットや

アサヒの生ビールもあるので、

ランチ前の11時半のセッションに参加し、

終了後はセットミールをいただきながらビールを飲み

午後のひとときをゆっくりと過ごすのもいいでしょう。

体を動かした後のビールは一段とおいしいはず。

FullSizeRender (54).jpg

体力が余っていたら、

20分HK$80でパドルボートも楽しめますよ。

<DATA>

住所:2 Hung Lam Drive, Tai Po Kau Hong Kong

営業時間:10:00~20:00

筆者

香港特派員

りんみゆき

香港在住26年のライター/通訳です。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。