ワンチャイのカジュアルイタリアンPirata

公開日 : 2017年02月26日
最終更新 :

「今まで行ったことのない、おいしいイタリアンが食べたい!」と

ワンチャイ近辺を歩いている時に急に思い

グーグルしていたらヒットしたこのレストラン。

オフィスビルの最上階にありました。

予約なしで行ってみたところ、

カウンター席に案内されました。

それほど広くないけれど、2フロアは平日なのに満席。

これはおいしいに違いない!と期待度がぐ~んとアップ。

IMG_4742.JPG

前菜はCold Meat/Cheese Selection (HK$160)

4種類と8種類があり、

セレクションの中から好きなものを選べます。

特にこだわりがなかったので、おまかせ。

IMG_4743.JPG

MMM(My Mama's MeatballHK$95)はスタッフおすすめの前菜。

イタリアのおふくろの味っぽいシンプルなミートボール。

パンがなくなってしまったので、おかわりプレーゴ。

残ったソースにパンをつけても白目で見られないカジュアルな雰囲気。

IMG_4744.JPG

ワタシ的に何よりうれしいのはこのOctopus Salad(HK$180)。

香港のレストランでなかなかタコ料理に会えないので

タコ好きにとってはこれだけでこのレストランは花マルに昇格。

カウンター席の前はオープンキッチン。

狭きスペースを1人のシェフが

あっちで何かをまぜ、こっちで盛り付けと

忙しく動いています。

その無駄のない動きに見とれることもしばしば。

IMG_4745.JPG

メインはeggplant parmigian(HK$240)。

この時点でお腹はかなりいっぱいですが、

アツアツ、ジュージューしながら運ばれてくるので

食べずにはいられない。

これは熱いうちに食べるに限りますね。

IMG_4746.JPG

お腹がいっぱいでも不思議と入るのが

Panna Cotta。ラズベリーソースの酸味がよくあいます。

ワインリストも種類があり、リーズナブル。

スタッフもフレンドリーで、てきぱきとサービスを提供してくれます。

アットホームな空間で、

仲のいいお友達と気軽に楽しめるカジュアルな雰囲気。

お料理も大満足で

「ただいま~」ってまた帰ってきたくなるような場所。

テーブル席に座りたかったら要予約。

インターネットからできます。

<DATA>

Pirata   

住所:30F, 235-239 Hennessy Road, Wan Chai, Hong Kong

Tel: +852 2887 0270

営業時間:ランチ12:00~2:30(土・日・祝日はブランチメニュー)

ディナー 18:30~22:30 (金・土は 23:00まで)

アクセス:MTRワンチャイ駅から徒歩8分

筆者

香港特派員

りんみゆき

香港在住26年のライター/通訳です。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。