トップ > アジア > 香港 > 香港特派員 > ピクサー35周年記念イベントが海港城で

香港香港/香港特派員ブログ

ピクサー35周年記念イベントが海港城で

カテゴリー:イベント・行事・お祭り 投稿日:2021年7月14日

香港では新型コロナウイルスの第4波は2021年5月28日に収束したと香港政府が宣言していて、現在も市中感染もほとんど起こっていません(専門家は第5波が訪れる確率はとても高いだろうとも言っていましたが......)。屋外ではマスク着用義務や4人以上集まってはいけないなど新型コロナで細かいルールはまだ依然としてありますが、町には活気がかなり戻ってきました。

20210712_150735.jpg

香港最大のショッピングモールのひとつである海港城(Harbour City)でアニメーション映画を製作する「ピクサー」の創立35周年記念イベント「Pixar Fest @海港城」が開かれています。ピクサーはルーカスフィルムの一部門を買収して創立した会社として知られています。その後、ディズニー傘下となりましたが、ヒットをずっと飛ばし続けています。海港城とディズニーはコラボ企画をけっこう行っているので、今回もその流れです。

002-2.jpg

入口にはあのピクサーの文字があっていきなりインスタ映えするポイントで大勢の人が撮影していました。モール内には最新作『あの夏のルカ』、『トイ・ストーリー4』、『Mr.インクレディブル2』、『モンスターズ・ユニバーシティ』など人気作品に関する巨大な像などが設置されています。専用アプリをダウンロードしてカメラを起動させるとARを体験できる場所やラジコンレースを楽しめる場所などもあります。特におみやげを販売する売店はとても混んでいて、市中感染のリスクが少ない世界を久々に感じることができました。


香港への渡航がはやく制限されてこういったイベントに参加できる日を楽しみに待ちたいと思います。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

武田 信晃

香港・香港特派員の武田 信晃が現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

香港香港/香港特派員
名前:武田 信晃

武田 信晃

新聞社や香港現地邦人紙の記者/編集者を経て、フリーランス・ライターとして活動中。香港との関わりは2001年から。2004年より女性向けライフスタイルブランドのLiuciaを共同で香港で立ち上げ、そちらの経営も行っている。会社を経営していることを生かし香港、中国経済の変化をいち早く記事に反映させている。スポーツ、グルメ、エンタメもカバーもしている。 DISQUS ID @disqus_ej0NF1oXov

香港特派員トップにもどる

その他の香港の特派員

ホンコン(香港)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

香港特派員トップにもどる

トップ > アジア > 香港 > 香港特派員 > ピクサー35周年記念イベントが海港城で

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について