トップ > アジア > 香港 > 香港特派員 > 香港ディズニーランドとオーシャンパーク、再び休園に

香港香港/香港特派員ブログ

香港ディズニーランドとオーシャンパーク、再び休園に

カテゴリー:お知らせ / エンターテイメント・音楽・ショー 投稿日:2020年7月17日

香港の新型コロナウイルスの感染は世界的に見ると拡大を上手く収めることができたところですが、ほぼ日本と時を同じくして7月から再び感染拡大の波がやってきました。香港政府は感染拡大に向けた措置を発表しました。


そのなかで2020年1月26日に休園し6月13日から再開した海洋公園(Ocean Park)は、7月14日から再び休園することになりました。また海洋公園と同じく1月26日に休園し6月18日から再びオープンした香港ディズニーランドも7月15日に休園することを発表しました。ただし、ディズニーリゾート内にあるホテルは安全対策をした上で営業を続けるとしています。

Cast Members clean park area during day time.jpeg

写真提供:香港ディズニーリゾート


そのほかでも、イベント期間中約100万人が訪れると言われているブックフェアも7月15日から開催予定でしたが開催延期が決まりましたし、7月いっぱいのコンサートなどのパフォーマンスが禁止されるなど、エンターテインメント系にとっては感染拡大をこれ以上増やさないためとはいえ、厳しい措置が取られることになりました。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

武田 信晃

香港・香港特派員の武田 信晃が現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

香港香港/香港特派員
名前:武田 信晃

武田 信晃

新聞社や香港現地邦人紙の記者/編集者を経て、フリーランス・ライターとして活動中。香港との関わりは2001年から。2004年より女性向けライフスタイルブランドのLiuciaを共同で香港で立ち上げ、そちらの経営も行っている。会社を経営していることを生かし香港、中国経済の変化をいち早く記事に反映させている。スポーツ、グルメ、エンタメもカバーもしている。 DISQUS ID @disqus_ej0NF1oXov

香港特派員トップにもどる

その他の香港の特派員

ホンコン(香港)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

香港特派員トップにもどる

トップ > アジア > 香港 > 香港特派員 > 香港ディズニーランドとオーシャンパーク、再び休園に

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について