日本でも県外移動が解禁されましたが、香港観光もまず香港内で回す取り組み開始

公開日 : 2020年06月24日
最終更新 :
筆者 : 武田信晃

日本も緊急事態宣言が終わり、県外移動もできるようになりました。ただ、外国からの入国を事実上禁止しているので、国内旅行に活路を見出すしかありません。それは香港も同じです。香港政府観光局(HKTB)は香港市民を対象にしたプロモーション活動を始めました。取り組みのいくつかを紹介します。(写真提供:香港政府観光局)

湾仔のグランドハイアットでは2680香港ドルで24時間、ホテルライフを楽しんでもらうパッケージを用意しています。K11 ARTUSやマルコポーロでも似たようなパッケージを販売しています。

Grand Hyatt Pool.jpg

グランドハイアットのプール

オーシャンパーク、ピークトラムは特別割引を実施するほか、家全七福酒家、南丫天虹海鮮酒家、粵という中華レストランと、Mango Tree(エレメンツ店)、Spasso Italian Bar Restaurant Terraceでは店が指定した料理を半額で食べることができます。また、永發茶餐廳は夜になると展示場やライブバンドの演奏行う会場に変身します。Fashion Walk、Lee Tung Avenue、Peak Galleria、Langham Place、Harbour City、iSQUARE、Times Square、Olympian Cityなどのショッピングモールではクーポン券を使ったプロモーションを行います。

Route 1_Ma On Shan Zip-lining_1.jpg

馬鞍山でのジップライン

屋外活動では、東龍洲や馬鞍山郊野公園でジップラインやクライミング、トレッキングなどをするアクティビティ、29の小さな島からなる果洲群島の探訪といったものが企画されています。

こういったことは、渡航が解禁されたときにつながっていく取り組みになればいいなと思っています。

筆者

香港特派員

武田信晃

新聞社や香港現地邦人紙の記者/編集者を経て、フリーランス・ライターとして活動中。スポーツ、グルメ、エンタメまで幅広くカバーしている。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。