トップ > アジア > 香港 > 香港特派員 > レストランは人数制限がなくなり、香港ディズニーランドは再開しました

香港香港/香港特派員ブログ

レストランは人数制限がなくなり、香港ディズニーランドは再開しました

カテゴリー:エンターテイメント・音楽・ショー / 治安・渡航安全情報 投稿日:2020年6月19日

香港政府は2002年6月19日から新型肺炎の感染対策で、新しい措置を発表しました。これまで公共の場での集まりは最大で8人でしたが、今回から50人まで増えました。団体観光客は1グループ50人以下がほとんどとなるので、今後、香港への入境が緩和された後は条例を気にする必要がなくなりました。


レストランでは同時に座れる人数は最大8人でしたが制限がなくなりました。これも団体客の食事、パーティーも気にせずに行えるようになります。ナイトクラブにおいては1クループ当たり4人から8人、カラオケとパーティールームは8人から16人までとそれぞれ緩和されています。これらの措置は7月2日まで効力を持ちます。
Hong Kong Disneyland_01.jpg

写真提供:香港ディズニーリゾート


また、香港が誇る2大テーマパーク、海洋公園(Ocean Park)6月13日から、香港ディズニーランドも6月18日から営業を再開しました。どちらも1月26日から休園していたので約5ヵ月ぶりの再会となります。事前予約が必要であること、入場前の検温、マスクは食事をとるとき以外は着用、列に並ぶときは1.5mの距離を取るなど、細かなルールが決められています。まだ、香港の税関が香港居民以外は開かれていないので、観光客は事実上入れませんが、日本では経済活動が回りだし、外国との入国管理の緩和も徐々に始まりますので、これはそれにつながるための第1ステップという形になると思います。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

武田 信晃

香港・香港特派員の武田 信晃が現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

香港香港/香港特派員
名前:武田 信晃

武田 信晃

新聞社や香港現地邦人紙の記者/編集者を経て、フリーランス・ライターとして活動中。香港との関わりは2001年から。2004年より女性向けライフスタイルブランドのLiuciaを共同で香港で立ち上げ、そちらの経営も行っている。会社を経営していることを生かし香港、中国経済の変化をいち早く記事に反映させている。スポーツ、グルメ、エンタメもカバーもしている。 DISQUS ID @disqus_ej0NF1oXov

香港特派員トップにもどる

その他の香港の特派員

ホンコン(香港)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

香港特派員トップにもどる

トップ > アジア > 香港 > 香港特派員 > レストランは人数制限がなくなり、香港ディズニーランドは再開しました

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について