トップ > アジア > 香港 > 香港特派員 > 香港のクリスマス・イルミネーション2019

香港香港/香港特派員ブログ

香港のクリスマス・イルミネーション2019

カテゴリー:イベント・行事・お祭り / 治安・渡航安全情報 投稿日:2019年12月14日

毎年紹介している香港のクリスマス・イルミネーションですが、今年もほとんどのところで開催されます。普段は11月終わりから12月始めまでに始まるのですが、今年はデモの影響で設置が遅れるなどまちまちです。

001.JPG

最もド派手なイルミネーションをする海港城(Harbour City)ですが、筆者が訪れた時、ちょうどイルミネーションの製作が始まったという感じでした。

002.JPG

海港城の隣にあるHeritage 1881は例年通りでしたが、やはり観光客の数が少ない印象です。

003.JPG

K11は写真にあるようにクリスマス・イルミネーションがまだされていません

004.JPG

置地広場(Landmark)のイルミネーションは、いつも通りド派手でした。


ここに紹介することができなかったモールがあります。それは又一城(Festival Walk)です。デモでモール内部が破壊されたので掲載することができませんでした。クリスマス・イルミネーションは相変わらずの観光スポットではありますが、今年は設置されていない、設置が遅れる、規模が縮小されるというケースがあるのを頭の片隅に入れておいてください。


記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

武田 信晃

香港・香港特派員の武田 信晃が現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

香港香港/香港特派員
名前:武田 信晃

武田 信晃

新聞社や香港現地邦人紙の記者/編集者を経て、フリーランス・ライターとして活動中。香港との関わりは2001年から。2004年より女性向けライフスタイルブランドのLiuciaを共同で香港で立ち上げ、そちらの経営も行っている。会社を経営していることを生かし香港、中国経済の変化をいち早く記事に反映させている。スポーツ、グルメ、エンタメもカバーもしている。 DISQUS ID @disqus_ej0NF1oXov

香港特派員トップにもどる

その他の香港の特派員

ホンコン(香港)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

香港特派員トップにもどる

トップ > アジア > 香港 > 香港特派員 > 香港のクリスマス・イルミネーション2019

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について