トップ > アジア > 香港 > 香港特派員 > 外国人観光客の多い都市は10年連続で香港がトップ

香港香港/香港特派員ブログ

外国人観光客の多い都市は10年連続で香港がトップ

カテゴリー:お知らせ 投稿日:2019年12月 7日

調査会社のユーロモニター・インターナショナルは12月4日、外国からの旅行者が最も多い国は10年連続で香港であると発表しました。デモが起こっているものの、依然として外国人観光客にとっては魅力的な場所ということが判明しました。続いて2位はバンコク、3位はロンドンで、東京は17位でした。(写真提供:HKTB)

ATT-FIR-FGE-8002.JPG

同調査によるとデモの影響で2019年の訪問者は8.7減の2670万人と推計していますが、訪問客数を減らしてもトップを守りました。

日本のデモ報道を見ると、デモはあちらこちらで24時間やっているという印象を持ちますがそうではありません。香港を訪れる観光客は依然としてトラブルなどに巻き込まれず、香港観光を楽しんでいるからこそトップを維持できたということです。ただ、身の安全がありますから筆者としても「香港に遊びにいきましょう!」と煽るつもりはありません。1つの客観的事実として書きました。せっかくの海外旅行になるのですから、香港に行くべきかどうか、よく考えてから来るようにしてください。


記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

武田 信晃

香港・香港特派員の武田 信晃が現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

香港香港/香港特派員
名前:武田 信晃

武田 信晃

新聞社や香港現地邦人紙の記者/編集者を経て、フリーランス・ライターとして活動中。香港との関わりは2001年から。2004年より女性向けライフスタイルブランドのLiuciaを共同で香港で立ち上げ、そちらの経営も行っている。会社を経営していることを生かし香港、中国経済の変化をいち早く記事に反映させている。スポーツ、グルメ、エンタメもカバーもしている。 DISQUS ID @disqus_ej0NF1oXov

香港特派員トップにもどる

その他の香港の特派員

ホンコン(香港)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

香港特派員トップにもどる

トップ > アジア > 香港 > 香港特派員 > 外国人観光客の多い都市は10年連続で香港がトップ

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について