トップ > アジア > 香港 > 香港特派員 > デモの香港ですが、普段の香港の一部を紹介します

香港香港/香港特派員ブログ

デモの香港ですが、普段の香港の一部を紹介します

カテゴリー:イベント・行事・お祭り / 治安・渡航安全情報 / 生活・習慣・マナー 投稿日:2019年9月24日

香港はデモについていろいろと報道されています。メディアの特性上、過激な所が放送されることが少なくないので、香港全体が危険と考えている方が少なくないと思います。外務省の渡航情報によると香港は「レベル1」なので、アジアでいえばインドやインドネシアと同じレベルというのは理解してください。


そんな中で、実際の香港の日常の1部を紹介したいと思います。香港最大級のショッピングモール1つで、銅鑼湾(Causeway Bay)にある時代広場(Times Square)で開催されていた『ドラゴンボール』のイベントです。ここでは悟空やベジータ等の大きなフィギュアが飾られていたりしていました。ここでは紹介していませんが大勢の人で賑わっていました。

DSC_1438.JPG

DSC04408.JPG

DSC04474.JPG

このように、香港はデモの現場さえ外れれば、普段の日常生活がそこにあります。デモはデモ、ビジネスはビジネスとはっきり分けて考えるところが世界のビジネス都市として発展してきた理由です。

DSC04487.JPG

香港の場合、9月から学校が始まった事もあり、デモ隊を引っ張っていた学生が通学するようになったため週末に行われることが多くなりした。香港全体が100%安全と言うつもりはありませんが、いつでも、どこでも、デモが行われているのではないということだけは、事実としてお伝えしておきます。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

武田 信晃

香港・香港特派員の武田 信晃が現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

おすすめ記事

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

香港香港/香港特派員
名前:武田 信晃

武田 信晃

新聞社や香港現地邦人紙の記者/編集者を経て、フリーランス・ライターとして活動中。香港との関わりは2001年から。2004年より女性向けライフスタイルブランドのLiuciaを共同で香港で立ち上げ、そちらの経営も行っている。会社を経営していることを生かし香港、中国経済の変化をいち早く記事に反映させている。スポーツ、グルメ、エンタメもカバーもしている。 DISQUS ID @disqus_ej0NF1oXov

香港特派員トップにもどる

その他の香港の特派員

ホンコン(香港)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

香港特派員トップにもどる

トップ > アジア > 香港 > 香港特派員 > デモの香港ですが、普段の香港の一部を紹介します

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について