ヨーロッパをテーマにしたレストラン「AHA」

公開日 : 2019年08月09日
最終更新 :
筆者 : 武田信晃

いろんな料理が食べられるのがグローバル都市である香港の魅力の1つですが、今回紹介するのは中環(Central)にある「AHA」というレストランです。テーマは「モダン・ヨーロッパ」。フォアグラ、ロブスター、パスタ、ステーキなどをヨーロピアンスタイルで食べられます。(写真提供:ZS Hospitality Group)

DSC09099-HDR.jpg

AHAとは「A Happy Attitude」(幸せな態度)、「 A Hip Attitude」(かっこいい態度)、「A Heartfelt Attitude」(心から態度)という3つの言葉の頭文字からきたものです。内装は地中海をイメージした青色の壁とソファが目を引きます。窓も大きくとって自然光をたくさんとりいれることで光りまぶしい地中海の夏も演出。店の奥にはカウンターのバーがあるので、食事のあとにバーに行くのでもいいですし、ふらりとバーでグラスを傾けるのもいいと思います。

Lobster Tagliolini (1).jpg

Lobster Tagliolini

「Lobster Tagliolini」(298ドル)は、ロブスターの上にロブスターのクリームソースがかかったパスタです。パスタの種類はタリオリーニ=長い麺のパスタです。ですので、クリームソースが麺によく絡まっています。「Roasted Whole French Chicken」(238ドル)は、24時間鶏肉を乾燥させてから調理したローストチキンです。香ばしさが口の中に広がると同時に肉の素材の味を活かした料理というのがすぐわかります。デザートでは「Rose Chocolate Lava Cake」(88ドル)がお店のおすすめ。割るとチョコレートが流れ出てくるケーキ、イチゴなどの多彩なベリー系のフルーツのほか、ライムとライチーのシャーベットが皿にのせられています。

Roasted Whole French Chicken (2).jpg

Roasted Whole French Chicken

Rose Chocolate Lava Cake (2).jpg

Rose Chocolate Lava Cake

★AHA

所在地:G/F, The Wellington, 198 Wellington Street Central, Hong Kong(MTR中環(Central)駅D2出口から徒歩8分)

電話:2811 1811

営業時間:月~木曜=12:00-22:30、金、土曜=12:00-深夜。日曜定休

筆者

香港特派員

武田信晃

新聞社や香港現地邦人紙の記者/編集者を経て、フリーランス・ライターとして活動中。スポーツ、グルメ、エンタメまで幅広くカバーしている。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。