キャセイパシフィック航空、日本60周年記念。特別チケットも販売

公開日 : 2019年07月06日
最終更新 :
筆者 : 武田信晃

フラッグシップキャリアのキャセイパシフィック航空ですが7月4日に日本就航60周年を迎えました。羽田空港では記念式典が行われたほか、60周年を記念して「日本就航60周年記念スペシャル航空券」をキャセイパシフィックのウェブサイトで7月10日まで販売しています。(写真提供:キャセイパシフィック航空)

CX-B777-300ER-Pic09.jpg

キャセイパシフィック航空は、ロイ・C・ファレルとシドニー・H・カンツォウの2人は上海で航空会社を運営をしていましたが、中国国内の混乱を受けて1946年9月に香港で設立したのが始まりです。1959年に羽田にDC6B機で初便が到着します。当時は週2便でした。現在は羽田、成田で2019年7月4日現在、週10便体制であるほか、大阪や名古屋、札幌などにも路線を広げていて、7都市8空港と週20便以上にも達しています。

記念キャンペーンの詳細ですが、出発期間は2019年 9月1日から 12月20日となります。出発地は 羽田、 成田、大阪、 名古屋、 福岡、 札幌、 沖縄、 小松の8空港からです。対象となる行き先と金額ですが(諸費用などは別途加算)、

・香港行き:エコノミークラスの成田発で3名6万円、羽田発は2人6万円、ビジネスクラスは1名あたり6万円(2名以上で利用可能)となっています。

・東南アジア行き:シンガポール、バンコク、マニラ、ホーチミン、ダナンなど17都市に対応で、エコノミークラスが往復2名6万円となっています。

・ヨーロッパ行き:ロンドン、パリ、フランクフルト、ミラノ、バルセロナなど12都市で、ビジネスクラス往復2名60万円となっています。

・オセアニア行き:シドニー、メルボルン、オークランドなど8都市でビジネスクラス往復3名で60万円となっています。

お得なチケットもそうですが、行き先の選択肢がかなり充実しているのが今回の特徴になっているかと思います。

筆者

香港特派員

武田信晃

新聞社や香港現地邦人紙の記者/編集者を経て、フリーランス・ライターとして活動中。スポーツ、グルメ、エンタメまで幅広くカバーしている。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。