デカトロンの旗艦店が将軍澳に。大きさ、種類など圧倒的な規模

公開日 : 2019年06月24日
最終更新 :
筆者 : 武田信晃

フランスのスポーツに特化した「製造小売業(SPA)」の「デカトロン」の日本第1号店が2019年3月に西宮にオープンしましたが、香港にも6月15日に将軍澳(Tseung Kwan O)に旗艦店が開店しました。

001.JPG

デカトロンは1976年、フランスのリールで創業しまました。スポーツ競技ごとにオリジナルブランドを製造販売するのが特徴で、登山、ハイキング、キャンプなどのアウトドア用品は「QUECHUA」、ロードバイクやサイクリングは「B'TWIN」、ウオータースポーツは「TRIBORD」、フィットネスやヨガ、ダンス、格闘技は「DOMYOS」、ダイビングに特化した「SUBEA」、水泳は「NABAIJI」、陸上・ランニング用品は「KALENJI」、テニス、バドミントン、その他ラケットスポーツは「ARTENGO」など、15ブランド以上を抱えています。社名よりも個々のブランドの方が名前が通っています。

002.JPG

香港には2017年に進出し、銅鑼湾(Causeway Bay)と旺角(Mong Kok)に支店を構えています。今回オープンする旗艦店は3万6000平方フィート、70ジャンルのスポーツ、1万3000アイテムの商品を売っていますが、とにかくお店がショッピングモールの1フロアをすべて使っているので巨大です。通路の幅も香港とは思えないほど広く取られています。デカトロンの商品は低価格なのに高品質というコストパフォーマンスに優れていることで知られています。そして顧客の意見も上手に吸い上げて、機能性も高いものにもなっています。フランスの会社ということもあってデザイン性も悪くありません。店員も各スポーツに精通しているので、体を動かす事が好きな人に合う商品が見つかることでしょう。

003.JPG
004.JPG

★DECATHLON

所在地3/F., Sheung Tak Plaza, 2 Tong Ming Steet, Tseung Kwan O, Hong Kong(MTR将軍澳(Tseung Kwan O)駅A1出口から徒歩5分)

電話:5993 3727

営業時間:10:30~22:30

筆者

香港特派員

武田信晃

新聞社や香港現地邦人紙の記者/編集者を経て、フリーランス・ライターとして活動中。スポーツ、グルメ、エンタメまで幅広くカバーしている。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。