スマホも無料で貸し出しているおしゃれな雰囲気のホテル「SAV」

公開日 : 2018年08月08日
最終更新 :
筆者 : 武田信晃

香港はビジネス客、観光客が多いので宿泊需要が長年に渡って不足気味で料金が日本より高いことがしばしばです。今回紹介する「SAV」というホテルは九龍(Kowloon)の紅磡(Hung Hom)地区という場所にあり、日本人が多く住む黄埔(Whampoa)が隣にあるというところです。九龍地区のメインの繁華街である尖沙咀(Tsim Sha Tsui)などからは少し離れているのでリーズナブルな価格あるにもかかわらず、尖沙咀とホテルを結ぶシャトルバスもあるので意外に利便性が高いホテルです。

001.JPG
002.JPG

2015年に完成したのでまだ3年という新しいホテルです。部屋自体は18平方メートル位とこぢんまりとしているのですが、清潔感があるのは日本人には大きなポイントだと思います。ユニークなのは部屋の照明を7色に変えることができる点です。気分に合わせてかえてみてはいかがでしょうか? また、窓も大きく取っているので自然光がたくさん入ってきて明るい部屋というのが印象的です。

003.JPG
005.JPG

また、各部屋には4G対応のスマートフォンが設置されています。これは宿泊者用に無料で貸し出しているという嬉しいサービスです。しかもデータ量は無限に使えます。さらに日本を含めた10カ国・地域には国際電話を無料かけられます。ですので、日本のスマホを持ってきてローミングや現地のSIMカードを買う必要はないのです。もちろんホテル内は無料のWiFiサービスがあります。

004.JPG

レストランは「紫荊閣(BAUHINIA KITCHEN)」という中華レストランがあり、飲茶と広東料理を楽しめます。また、「MOREISH & MALT」はアメリカンレストランで、その中でもチキンウィングがお勧めです。面白いのは中2階にある「The Sonic Garden」で、屋外でカクテルなどを楽しむことができる屋外のバーのようなところです。また、小さいながらもフィットネスクラブも完備しています。

007.JPG

また、日本人が近くに住んでいると書きましたが、ここから徒歩10分弱位で黄埔という地区につきます。ここにはあのAEONがあるので日本の食材などが恋しくなったらここで調達してもいいと思います。

★SAV

所在地:83 Wuhu Street, Hung Hom, Kowloon, Hong Kong(MTR何文田(Ho Man Tin)駅B1出口から徒歩10分)

電話:2275 8808

チェックイン:15:00、チェックアウト:11:00

筆者

香港特派員

武田信晃

新聞社や香港現地邦人紙の記者/編集者を経て、フリーランス・ライターとして活動中。スポーツ、グルメ、エンタメまで幅広くカバーしている。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。