恒例行事となったWind & Dine Festivalが10月22日から開催

公開日 : 2016年10月21日
最終更新 :
筆者 : 武田信晃

世界中のワインと料理を一度に楽しむ事ができる「Wine&Dine Festival」が中環(Central)のフェリーピアそばにあるハーバーフロントで10月27日から30日まで開催されます。今年で8回目とすっかり秋のイベントとして定着した感のあるフェスティバルですが、2015年より80ブースも多い420ブースが参加します。

001 wine & dine view-1].jpg
002 wine & dine view-2.jpg

チケットは会場前にある窓口で購入可能で入場料は30ドルです。会場にはクラシックブースというのがあり、ここではフランス、イタリア、日本、アメリカなどのワインが飲めるほか、地ビールやウイスキーも楽しめます。プラスチックのグラスとトークン6枚が含まれた「クラシックワイントークンパスライト」(100香港ドル)とシュトルツルのワイングラス、トークン8枚の「クラシックワインパス」(200香港ドル)というのを購入するのがお得です。両方とも1トークンで20ドルの換算となります。また、グランドパビリオンという場所もあり、ここに入場するには「グランドパス」(600香港ドル)が必要です。1枚50ドル換算のトークン8枚とリーデルのグラスワインがセットとなります。このパビリオンではプレミアムワインのみならず、食事にあう料理も提供します。

003 wine & dine wine tasting-1.jpg
004 wine & dine wine tasting-2.jpg

観光客が体験すると面白いのは「Street Eat」と題したエリアかと思います。香港のローカル、ストリートフードを楽しめるものです。広東語ができないと店員とのコミュニケーションが厳しく体験するのも大変でしたがものが、ここでは気軽にストリートフードを食べる事ができます。もちろん、世界各国からいろいろな料理が食べられるブースもあるので世界の味に舌鼓を打って下さい。

005 wine & dine food.jpg

ステージも用意されてたくさんのコンサートなどが開催される予定です。開催時間は27日=19時30時~23時30分、28日・29日=12時~23時30分、30日=12時~22時と微妙に時間が変わるので気をつけて下さい。

筆者

香港特派員

武田信晃

新聞社や香港現地邦人紙の記者/編集者を経て、フリーランス・ライターとして活動中。スポーツ、グルメ、エンタメまで幅広くカバーしている。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。