世界中の地ビールとチップス&フィッシュを堪能する

公開日 : 2016年01月18日
最終更新 :
筆者 : 武田信晃

Pivoというチェコのビールや料理が食べられるバー&レストランを以前、紹介しましたが(https://tokuhain.arukikata.co.jp/hongkong/2015/11/post_395.html)、今回紹介する店は世界中の地ビールが楽しめる「Beer & Fish」です。Fishという言葉が店名についた時点でイギリスの代表的な料理フィシュ&チップスを想像する人もすくなくないのではないでしょうか? ここはビールのほかにパブで食べられる料理も充実しているのです。

001 HK WALLS Crossover-1.jpg

具体的なここのオーナーはカリフォルニアで生まれ育ったという香港系アメリカ人のクリストファー・ウォンさん。実はアメリカのカリフォルニアはアメリカの地ビールの中心地ともいえるところ。そういった環境で生まれ育った影響なのか、この店で販売されているビールはすべて地ビールでうちドラフトビールが4つ、瓶ビールが13種類です。アメリカや地元香港のみならず、日本、スコットランド、デンマーク、ニュージーランドなど様々なビールが飲めます。大体60ドル前後の価格です。一番のおすすめといいますか、ぜひ試してもらいたいのは「Paradox Heaven Hill」というスコットランドのビールです。ビールのアルコール度数は大体4~5%ですが、なんとこのビールは15%とワインのよう。金額は例外的に198ドルもしますが、ぜひ試してみてほしいビールです。また、スムージーやソフトドリンクもあるのでアルコールが飲めない人も安心です。

004 Peaty Chocolate-1.jpg

料理は普通にチップスを紹介してもいいですが、ここでは「Crab Egg & Gravy」(8オンス=138ドル、5オンス=78ドル)というのがお勧め。トーストの上にカニやベーコンが載っていて、さらに卵がつくという料理。食べごたえがあります。「Fried Chicken & Jambaraya」(98ドル)はアメリカ版のパエリアをメインに鶏のから揚げが付いたもので、ビールに相性抜群の一品です。

002 Crab Cegg & Gravy-1.jpg

Crab Egg & Gravy

003 Fried Chicken & Shrimp Jambalaya-1.jpg

Fried Chicken & Jambaraya

★Beer & Fish

所在地:G/F., 67 Staunton Street, Central, Hong Kong

電話:+852-2540-0888

営業時間:12:00~翌0:00(月曜定休)

筆者

香港特派員

武田信晃

新聞社や香港現地邦人紙の記者/編集者を経て、フリーランス・ライターとして活動中。スポーツ、グルメ、エンタメまで幅広くカバーしている。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。