きらびやかなクリスマスデコレーション

公開日 : 2013年12月24日
最終更新 :
筆者 : 武田信晃

香港はイギリス統治下だったので当然、キリスト教関係のイベントがたくさんあります。ということでクリスマスの気合の入り方は日本とは違います。

001 Lane Crawford.jpg

高級デパート、Lane Crawfordのクリスマスツリー

香港はショッピングモールがたくさんあるので競争が激しいため、いかにしてたくさんの人を呼ぶかというのは大きなテーマです。ですので、クリスマスのバーゲンだけではなくデコレーションに力をいれて集客を図ります。北米出身の方に言わせると「飾り付けのレベルは北米より全然高い」とのこと。写真でどんな飾り付けがあるのか紹介します。今年、また来年以降香港を訪れた際はぜひイルミネーションや飾りつけも楽しんでください。

002 pacific place.jpg

大きな球状ガラスにいろいろは映像が映し出されます

003 landmark.jpg

球のジェットコースター

004 i Square.jpg

こちらは大きさで勝負

005 Heritage 1881.jpg

天使がいっぱい

006 harbour city.jpg

ハーバーシティはディズニーと提携しました

007 2IFC.jpg

クリスマスの森という感じですね

12月のお題"クリスマス"

筆者

香港特派員

武田信晃

新聞社や香港現地邦人紙の記者/編集者を経て、フリーランス・ライターとして活動中。スポーツ、グルメ、エンタメまで幅広くカバーしている。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。