女は気合で三角形

公開日 : 2011年07月16日
最終更新 :

夏真っ盛り!ホリディシーズンの到来ですね~。

やっぱ、夏といえばビーチ!リゾート!

何かと肌を露出する機会も多いでしょう。女性にとっては無駄毛のお手入れなんかにも

気を使う時期ですよね。レーザーやワックスで脱毛する人も夏場は一気に増えるそうですよ。

かくいう私もレーザー脱毛やってます。

とはいえ、普通脱毛っていったらまあ脇の下は常識として腕とか足。。。そのくらいでしょうか。

いえいえ、真のいい女になるにはさらに一歩進化しなければならないのです!

というわけで身銭を切って行って参りましたよ、人生初の「脱毛専用サロン」へ。

★キーワードはずばり「三角形」。

ワックスを使った脱毛専用サロン「Barely Beauty」は香港島セントラル駅D2出口から徒歩2分。

オフィスビルの一角にあります。入り口がQueen's Road Central通りから十歩くらい右手に

入った路地にあるのでちょっと分かり辛いですが、「万邦行」と「余生行」の間の路地を入ると

すぐ左手にあるビルの入り口がそうです。

Gaby san.JPG

エステティシャンのGavyさん。笑顔の素敵なこの道20年のプロフェッショナルです。

彼女の魔法の手にかかればどんなに毛深い人でも20分であっという間につるつるに。

サロンはとても小さいのですが、脱毛系では知る人ぞ知る老舗で、地元香港人はもとより在住外国人や地元航空会社のフライトアテンダントたちも数多く通っているそうです。

施術室はこじんまりとしていますが、そんなに狭さは感じなかったです。

で、部屋に入ると消毒用のコットンを手渡されます。

で、脱ぐわけですよ。。。下だけ。

で、拭くわけですよ。。。下だけ。

そして下半身すっぽんぽんというあられもない格好でベッドに横たわってGavyさんを待ちます。

そう、ここは「アンダーヘア脱毛専用」サロン。もちろん腕や足や顔の脱毛もやってますが、

顧客のほとんどはアンダーヘア脱毛のお客さんなんです。

水着になることの多い季節、アンダーヘアのお手入れはやっぱり気になるところですよね。

かみそりでそるより、プロに任せたほうが安全確実、第一仕上がり度がぜんぜん違います。

758.JPG

初めてアンダーヘアのワックス脱毛をする人には、Gavyさんが丁寧に1つ1つのプロセスを

説明してくれるので安心。話しながらも彼女の手元はてきぱきと動いて一瞬も止まりません。

使用するワックスは「ストロベリー」という、なんとも美味しそうなまっピンクの専用ワックス。

アンダー専用のワックスで、それを塗布して直接剥がして脱毛する特殊なものだそう。

腕とかの脱毛だと、ワックスを塗った後専用のペーパーを張ってはがすのでもっと痛いんですって。

気合のM字開脚で横たわる私に天使のように微笑みかけるGavyさんが一言。

「形どうする?」

・・・・・・・はい???

「だから、形。全部ぱーっと取っちゃう?それとも三角にする?ハートもできるよ」

・・・・・な、な、な、何ですとぉ~!?

よく話を聞くと「ハリウッドスタイル」というのが一番人気、つまりつるっつるに1本残らず。

「ストリングス」は細く棒状の形状だけ残す方法。

「三角」は・・・もちろん三角形に。

「三角形」はセクシーだといって殿方からの受けがいいわよ!初めてなら三角形がいい・・・というGavyさんのお勧めでとりあえず三角形に。

そして手渡される手鏡。

「・・・・・?」

「あ、みたいでしょう?見てていいわよ」

ということで手鏡越しに脱毛される自分の股間を凝視するという何とも・・・不思議な初体験。

Gavyさんの手際は非常によく、おしゃべりしながらべりっべりっと実にリズミカル。

ちょっと痛っ・・・・あ、大丈夫。という感じで「ものすごく痛い」という予想をくつがえし、意外とどうもなかったというのが正直な感想。もっともこれは個人差が大きいそうなので、痛い人は相当痛いようです。

仕上がりは。。。かなりすっきりのつるつる。かなり気に入りましたが、三角形ははっきり行って波平さんのちょびひげが股間にくっついているかのようでした。。。

759.JPG

サロンには毛関係のお手入れ商品のラインナップも豊富。

ていうか、毛関係でこんなに専用コスメが展開してようとは思いもよらなかったとですよ。。。

ご興味のある方はGavyさんにお尋ね下さい。

店名:Barely Beauty Waxing & Skin Care Salon

HP : www.berelybeauty.com

Tel : 852-5162-7880

e-mail :hk@barelybeauty.com

住所 :Room 303, Yu To Sang Building, 37 Queen's Road Central, Hong Kong

担当 :Ms.Gavy Kwok

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。