トップ > アジア > 香港 > 香港特派員 > 女は気合で三角形

香港香港/香港特派員ブログ

女は気合で三角形

カテゴリー:美容・健康・病院 投稿日:2011年7月16日

夏真っ盛り!ホリディシーズンの到来ですね~。


やっぱ、夏といえばビーチ!リゾート!
何かと肌を露出する機会も多いでしょう。女性にとっては無駄毛のお手入れなんかにも
気を使う時期ですよね。レーザーやワックスで脱毛する人も夏場は一気に増えるそうですよ。
かくいう私もレーザー脱毛やってます。
とはいえ、普通脱毛っていったらまあ脇の下は常識として腕とか足。。。そのくらいでしょうか。


いえいえ、真のいい女になるにはさらに一歩進化しなければならないのです!
というわけで身銭を切って行って参りましたよ、人生初の「脱毛専用サロン」へ。


★キーワードはずばり「三角形」


ワックスを使った脱毛専用サロン「Barely Beauty」は香港島セントラル駅D2出口から徒歩2分。
オフィスビルの一角にあります。入り口がQueen's Road Central通りから十歩くらい右手に
入った路地にあるのでちょっと分かり辛いですが、「万邦行」と「余生行」の間の路地を入ると
すぐ左手にあるビルの入り口がそうです。

Gaby san.JPG


エステティシャンのGavyさん。笑顔の素敵なこの道20年のプロフェッショナルです。
彼女の魔法の手にかかればどんなに毛深い人でも20分であっという間につるつるに。


サロンはとても小さいのですが、脱毛系では知る人ぞ知る老舗で、地元香港人はもとより在住外国人や地元航空会社のフライトアテンダントたちも数多く通っているそうです。
施術室はこじんまりとしていますが、そんなに狭さは感じなかったです。

で、部屋に入ると消毒用のコットンを手渡されます。

で、脱ぐわけですよ。。。下だけ。
で、拭くわけですよ。。。下だけ。


そして下半身すっぽんぽんというあられもない格好でベッドに横たわってGavyさんを待ちます。

そう、ここは「アンダーヘア脱毛専用」サロン。もちろん腕や足や顔の脱毛もやってますが、
顧客のほとんどはアンダーヘア脱毛のお客さんなんです。
水着になることの多い季節、アンダーヘアのお手入れはやっぱり気になるところですよね。
かみそりでそるより、プロに任せたほうが安全確実、第一仕上がり度がぜんぜん違います。

758.JPG


初めてアンダーヘアのワックス脱毛をする人には、Gavyさんが丁寧に1つ1つのプロセスを
説明してくれるので安心。話しながらも彼女の手元はてきぱきと動いて一瞬も止まりません。
使用するワックスは「ストロベリー」という、なんとも美味しそうなまっピンクの専用ワックス。
アンダー専用のワックスで、それを塗布して直接剥がして脱毛する特殊なものだそう。
腕とかの脱毛だと、ワックスを塗った後専用のペーパーを張ってはがすのでもっと痛いんですって。


気合のM字開脚で横たわる私に天使のように微笑みかけるGavyさんが一言。


「形どうする?」

・・・・・・・はい???


「だから、形。全部ぱーっと取っちゃう?それとも三角にする?ハートもできるよ」

・・・・・な、な、な、何ですとぉ~!?


よく話を聞くと「ハリウッドスタイル」というのが一番人気、つまりつるっつるに1本残らず。
「ストリングス」は細く棒状の形状だけ残す方法。
「三角」は・・・もちろん三角形に。


「三角形」はセクシーだといって殿方からの受けがいいわよ!初めてなら三角形がいい・・・というGavyさんのお勧めでとりあえず三角形に。


そして手渡される手鏡。

「・・・・・?」
「あ、みたいでしょう?見てていいわよ」


ということで手鏡越しに脱毛される自分の股間を凝視するという何とも・・・不思議な初体験。
Gavyさんの手際は非常によく、おしゃべりしながらべりっべりっと実にリズミカル。
ちょっと痛っ・・・・あ、大丈夫。という感じで「ものすごく痛い」という予想をくつがえし、意外とどうもなかったというのが正直な感想。もっともこれは個人差が大きいそうなので、痛い人は相当痛いようです。


仕上がりは。。。かなりすっきりのつるつる。かなり気に入りましたが、三角形ははっきり行って波平さんのちょびひげが股間にくっついているかのようでした。。。


759.JPG


サロンには毛関係のお手入れ商品のラインナップも豊富。
ていうか、毛関係でこんなに専用コスメが展開してようとは思いもよらなかったとですよ。。。
ご興味のある方はGavyさんにお尋ね下さい。

店名:Barely Beauty Waxing & Skin Care Salon
HP : www.berelybeauty.com
Tel : 852-5162-7880
e-mail :hk@barelybeauty.com
住所 :Room 303, Yu To Sang Building, 37 Queen's Road Central, Hong Kong
担当 :Ms.Gavy Kwok

この場所をGoogleMapで確認する

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

大山 夏美

香港・旧香港特派員の大山 夏美が現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

香港香港/旧香港特派員
名前:大山 夏美

大山 夏美

九州出身。北京師範大学留学後、99年に来港。ホテル→保険会社勤務の後2005年から1年間韓国の高麗大学に留学。07年に再び来港して現在に至る。在港歴7年目。東西文化の交差するエネルギッシュな香港の真ん中で日々東奔西走している。裏道をうろうろして穴場のお店を見つけるのが得意。また占い好きで、香港中の占い師を尋ね歩いている。

香港特派員トップにもどる

その他の香港の特派員

ホンコン(香港)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

香港特派員トップにもどる

トップ > アジア > 香港 > 香港特派員 > 女は気合で三角形

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について