トップ > アジア > 香港 > 香港特派員 > 香港のお天気・猛暑の季節到来

香港香港/香港特派員ブログ

香港のお天気・猛暑の季節到来

カテゴリー:天気・気候・気温 投稿日:2011年6月12日

Tyhoon signal 1

香港は猛暑が続いています。最高気温は34-5度、湿度は最高85%。
強い日差しで網の上で焼かれているタイ焼き...もとい、焼き魚のような気分で嫌になっちゃいます。


お天気in central

そんな香港に恵みの雨か?!金曜日に台風シグナルが発令されました。週末に大雨かと思われたのですが、進路が北寄りにずれて干ばつ被害を被っている中国の湖北・湖南省方面を直撃。干ばつ緩和を一気に通りこして、今度は洪水に。

香港は相変わらずの猛暑が続いています。外出時には帽子か日傘、日焼け止め、大きめのサングラスが必須です。室内用に長袖の上着も必要です。香港の冷房は別名「アジアの北極」と呼ばれております。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

大山 夏美

香港・旧香港特派員の大山 夏美が現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

香港香港/旧香港特派員
名前:大山 夏美

大山 夏美

九州出身。北京師範大学留学後、99年に来港。ホテル→保険会社勤務の後2005年から1年間韓国の高麗大学に留学。07年に再び来港して現在に至る。在港歴7年目。東西文化の交差するエネルギッシュな香港の真ん中で日々東奔西走している。裏道をうろうろして穴場のお店を見つけるのが得意。また占い好きで、香港中の占い師を尋ね歩いている。

香港特派員トップにもどる

その他の香港の特派員

ホンコン(香港)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

香港特派員トップにもどる

トップ > アジア > 香港 > 香港特派員 > 香港のお天気・猛暑の季節到来

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について