「そごう男」にご用心!

公開日 : 2009年12月19日
最終更新 :

香港島のコーズベイウェイ地区は日本でいうと「渋谷」のような

ショッピングエリアです。

「そごう」や「タイムズスクエア」などのデパートや大型ショッピングモール、

激安コスメショップや日本食レストランが密集し、日本人倶楽部もあるため

観光客をはじめ在港日本人も集まるスポットなのです。

その中心ともいえる「そごう」は地下鉄駅の真上というアクセスから、

待ち合わせの場所として平日も混雑している場所。

ところがその「そごう」に最近ある変質者がうろついているという情報が。

しかもその変質者、なぜか日本人女性だけを狙い、そごうの正門入り口あたりを

うろついているという話です。

いきなり背中に触られて「おかあさ〜ん」と抱きつこうとした、とか、

ずっと後をつけてこられたとか、の被害があります。

その男、そごうでは「日本人女性好き」の少々頭のネジがゆるんだ人物として有名らしく、警備員も顔見知りらしい様子。

現実的な被害がない限り、警察も動けず犯罪行為にはならないとのこと。

そごうの正面入り口や旭屋書店などは特に要注意!

行動の怪しい男に遭遇した場合、そごうのスタッフや警備員にすぐ知らせて下さい。

決して自分で何とかしようとしないでくださいね。

男の特徴:

40-50才くらい

坊主頭(角刈り)

落ち着きのない挙動

ラフな服装(トレーナーとかスエットとか)

そごうも何とか対策をしてくれないと困ります。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。