トップ > アジア > 香港 > 香港特派員 > 子連れで楽しむ香港ディズニーランド(4)It's a small world

香港香港/香港特派員ブログ

子連れで楽しむ香港ディズニーランド(4)It's a small world

カテゴリー:見所・観光・定番スポット 投稿日:2009年12月15日

DSCN5360.JPG

開園直後のイッツ・ア・スモールワールド周辺は人気もなくひっそり。
この周辺は小さい子連れへの配慮からか、ベンチが多くて便利です。
まずはクリスマスデコレーションの前で記念撮影。
スタッフがスタンバイしており、シャッターも押してくれますし、ベビーカー置き場への誘導もしてくれます。
かつ子供にはキャラクターのシールもくれたりしました。
ここのスタッフはものすごく親切かつ満面の笑顔で応対してくれて、
子供もとても喜んでいました。


DSCN5363.JPG DSCN5364.JPG


中に入ると…誰もいません(笑)
貸し切り状態でゆったりとアトラクションを楽しめます。
待ち時間0分。
他にお客さんもいない上、小さい子連れだったのでスタッフの皆さんの対応がすごく親切なのが印象的でした。


DSCN5365.JPG DSCN5367.JPG

ボートにのっていざ出発!
アトラクションの中には若干暗い場所もあって、お子さんによっては怖がったりするかもしれません。
でも大丈夫。陽気なクリスマスソングやディズニーソングが流れているので、
みんなで歌っているうちに怖さも忘れてくれる…はず。
「せーかいーはひーとつ〜♪」と歌いながら進むうちに結構ノッテくれたら
しめたものです。


DSCN5371.JPG DSCN5373.JPG DSCN5379.JPG DSCN5383.JPG


「イッツ・ア・スモールワールド」は世界中の民族の衣装や風俗が人形で紹介されているアトラクション。最初のほうはアメリカ、南米、ヨーロッパ、アフリカ、中東ときて最後はアジア地区。
中東地区に流れている音楽がアラブ風になっているのが面白かったです。(短調にアレンジされていました)
出口付近には日本、韓国、中国、そして最後は香港の摩天楼がどーんと。
「あー香港だ香港!」と毎日見ているにも関わらずちょっとうれしかったです。


シンプルなアトラクションですが、開園直後に並ばずに乗れるのと、
最初のウォーミングアップとしては相応しいと思います。
意外に長いのも好感度高いです。
長時間並んで乗ってる時間が2分、とかだとなんだかがっかりですものね。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

大山 夏美

香港・旧香港特派員の大山 夏美が現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

香港香港/旧香港特派員
名前:大山 夏美

大山 夏美

九州出身。北京師範大学留学後、99年に来港。ホテル→保険会社勤務の後2005年から1年間韓国の高麗大学に留学。07年に再び来港して現在に至る。在港歴7年目。東西文化の交差するエネルギッシュな香港の真ん中で日々東奔西走している。裏道をうろうろして穴場のお店を見つけるのが得意。また占い好きで、香港中の占い師を尋ね歩いている。

香港特派員トップにもどる

その他の香港の特派員

ホンコン(香港)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

香港特派員トップにもどる

トップ > アジア > 香港 > 香港特派員 > 子連れで楽しむ香港ディズニーランド(4)It's a small world

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について