子連れで楽しむ香港ディズニーランド(1)チケットは事前に購入

公開日 : 2009年12月12日
最終更新 :
DSCN5343.JPG

香港ディズニーランドは世界で最も新しく、最も小規模なディズニーランド。

同じく香港にある「オーシャンパーク(海洋公園)」と比較され、規模も経営状態も地元香港人からの人気も一歩後れを取っている感じがあります。

入園者の過半数を大陸中国人の団体客に依存しているようでは、そういわれてしまっても仕方のないことかもしれません。また日本のディズニーほど徹底したホスピタリティーも期待できません。スタッフが無愛想なディズニーは世界広しといえども香港だけでしょう。

そんな香港ディズニーランドですが、実は私は大好きです!

オーシャンパークより家から近く便利だ、という個人的な理由もありますが、実は香港ディズニーの規模が小さいため、短時間でさくっと遊べて、回り方によっては行列しなくていいという利点があります。さらに、坂だらけで道の狭いオーシャンパークに比べて、道が広く平坦なためベビーカーに乗っている小さいお子様連れで遊ぶにはものすごくおススメです。ベビーカーを抱えたり、段差があるようなところはほとんどないですし、アトラクションの前にはベビーカー停車専用スペースが設置され、スタッフもついています。

そこで今回は小さいお子様連れでも楽しめる「香港ディズニーランドの楽しみ方」をご紹介したいと思います。

DSCN5334.JPG

◆チケットは事前に購入しておくべし

週末の朝一(開園10:00)に出かけるのであれば、チケットカウンターも比較的空いていますが、事前にチケットを購入しておくとベター。チケットは香港駅東涌線改札口前のディズニー専用カウンターか、地下鉄駅のローカル旅行社で取り扱っています。

逆に平日の朝はツアーの団体客遭遇率が高いので、事前のチケット手配はマスト。

入園料は大人HKD350/人、シニアHKD170/人、3-11才の子供HKD250/人、3才以下の幼児は無料。

開園時間はおおむね10:00 - 19:00ですが、ハロウィンやクリスマス、旧正月などの特別イベントが開催中は閉園時間が平均2-3時間延長されます。特にハロウィンの時はナイトパレードがあり、18:00以降入園のナイトチケットも販売されていました。

詳細時間は公式HPをチェック。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。