トップ > アジア > 香港 > 香港特派員 > 最近の香港の空模様

香港香港/香港特派員ブログ

最近の香港の空模様

カテゴリー:天気・気候・気温 投稿日:2009年7月 7日

最近の香港の天気ですが、俗に言う「きつねの嫁入り」天気雨がとても多い。
カラッと晴れてるなーと思った次の瞬間、空の半分が土砂降りということも。

↓こんな感じです。


DSCN4479.JPG

日中の暑さは湿度80%以上、気温30度越え、人の多さと道路の照り返しが強烈で、工事現場など外で働いている人々が熱中症で倒れるというニュースが連日のように報道されています。観光の際はこまめな水分補給と日焼け止めは必須、また建物内は地獄のように寒い(設定温度が15度−20度)ので上に一枚羽織るものも必須です。

サウナのように蒸し暑く、アラスカのように寒い夏の香港は10月頃まで続きます。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

大山 夏美

香港・旧香港特派員の大山 夏美が現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

香港香港/旧香港特派員
名前:大山 夏美

大山 夏美

九州出身。北京師範大学留学後、99年に来港。ホテル→保険会社勤務の後2005年から1年間韓国の高麗大学に留学。07年に再び来港して現在に至る。在港歴7年目。東西文化の交差するエネルギッシュな香港の真ん中で日々東奔西走している。裏道をうろうろして穴場のお店を見つけるのが得意。また占い好きで、香港中の占い師を尋ね歩いている。

香港特派員トップにもどる

その他の香港の特派員

ホンコン(香港)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

香港特派員トップにもどる

トップ > アジア > 香港 > 香港特派員 > 最近の香港の空模様

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について