トップ > アジア > 香港 > 香港特派員 > お知らせ:ピークトラム運休中です

香港香港/香港特派員ブログ

お知らせ:ピークトラム運休中です

カテゴリー:旅行・ツアー・ホテル 投稿日:2009年7月 7日

香港観光のハイライトともいえる「ビクトリアピーク」観光。


頂上からの見事な夜景ももちろん、開通以来無事故という傾斜角度最大45度のピークトラムへの乗車もまたピーク観光の目玉です。

しかしセントラル−ピーク間を結ぶピークトラムは本日7月6日から10日まで補修工事で運航休止です。

といってもピークに行けなくなった…わけではもちろんないのでご安心を。

セントラルのフェリー埠頭−ピークを結ぶ15番バスとミニバス1番が増便対応で運行中。また15番バスは寄り道して通常ルートでないピークトラム駅を経由するので、トラム駅まで行ってしまって「運休だ!どうしよう」となっても大丈夫。待っていればバスが来ます。

ただし!


頂上への道はほぼ一直線のトラムと違ってものすごいくねくねカーブ道です。
香港のバスの運転はかなり荒っぽい上、道が道ですから、乗り物酔いしやすい方は事前に必ず酔い止めを飲んでおいた方がいいですよ。

また最近の香港はお天気が変わりやすく晴れているのに土砂降り、ということもよくありますので、傘かレインコートをお忘れなく!

では香港で良い旅を!

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

大山 夏美

香港・旧香港特派員の大山 夏美が現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

香港香港/旧香港特派員
名前:大山 夏美

大山 夏美

九州出身。北京師範大学留学後、99年に来港。ホテル→保険会社勤務の後2005年から1年間韓国の高麗大学に留学。07年に再び来港して現在に至る。在港歴7年目。東西文化の交差するエネルギッシュな香港の真ん中で日々東奔西走している。裏道をうろうろして穴場のお店を見つけるのが得意。また占い好きで、香港中の占い師を尋ね歩いている。

香港特派員トップにもどる

その他の香港の特派員

ホンコン(香港)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

香港特派員トップにもどる

トップ > アジア > 香港 > 香港特派員 > お知らせ:ピークトラム運休中です

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について