ヒルサイドエスカレーターでSOHO脇道の旅(3) Staunton St.からPeel St.へ

公開日 : 2009年06月21日
最終更新 :
DSCN4415.JPG

SOHOで1番人気のワインバー「Staunton's Wine Bar & Cafe 」。

金曜夜にはグラス片手に盛り上がる人々が道路まで溢れています。ほとんどが西洋人。

ワインの立ち飲みとはなかなか小粋じゃありませんか。

私は座りたい派ですが。

さて、Staunton St.をPeer St.方面に歩いて行くと小さなブティックがいくつも軒を連ねています。どこの店も6畳ほどのこじんまりとした店舗ですが、個性的な品物を扱っていて人気です。中でもお勧めはPeer StとElgin Stの角にある「Button Hole」。

DSCN4406.JPG

オーナーがヨーロッパから買い付けてきたブランドのアウトレット専門店。

ほとんどが1点物なのでサイズが合ったらもう買うしかありません!

HKD650からHKD1500の価格帯で、お財布にも優しい設定。狭い店内はいつも地元OLでいっぱいです。

普段使いには絶対無理!というようなゴージャスなドレスから、会社に着ていけそうなワンピースやトップスが所狭しと陳列してあります。このワンピースが意外と素敵なんです。お気に入りに出会えるかどうかは運次第。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。