トップ > アジア > 香港 > 香港特派員 > 飛行機雲の生まれる瞬間

香港香港/香港特派員ブログ

飛行機雲の生まれる瞬間

カテゴリー:天気・気候・気温 投稿日:2009年6月 9日

本日の香港は土砂降り。今週1週間はずっと雨が続く予報です。
夕方になって雨が少し上がり、束の間広がった薄い水色のキャンパスをすーっと飛んでいく1機の飛行機。

DSCN4361.jpg

飛行機雲だ!


しかも今、この瞬間尾を引いて遠ざかっています。
飛行機雲も久しぶりに見ましたが、飛行機雲が生まれる瞬間を目撃するなんて。。。


DSCN4362.jpg DSCN4363.jpg


周囲を歩いていた人々も「なんだなんだ?」とみんな上を見上げて見とれてました。


やがて空がだんだん暗い色に染まっていき、飛行機雲もかすれて見えなくなりました。
しかし本当に綺麗だった。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

大山 夏美

香港・旧香港特派員の大山 夏美が現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

香港香港/旧香港特派員
名前:大山 夏美

大山 夏美

九州出身。北京師範大学留学後、99年に来港。ホテル→保険会社勤務の後2005年から1年間韓国の高麗大学に留学。07年に再び来港して現在に至る。在港歴7年目。東西文化の交差するエネルギッシュな香港の真ん中で日々東奔西走している。裏道をうろうろして穴場のお店を見つけるのが得意。また占い好きで、香港中の占い師を尋ね歩いている。

香港特派員トップにもどる

その他の香港の特派員

ホンコン(香港)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

香港特派員トップにもどる

トップ > アジア > 香港 > 香港特派員 > 飛行機雲の生まれる瞬間

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について