香港ゴシップ速報

公開日 : 2009年06月06日
最終更新 :

香港最大の企業集団・長江実業グループ会長の李嘉誠(リー・カーセン)。香港で知らない人はいないという実業家です。東アジア一の富豪で、フォーブスの富豪ランキングの常連でもあります。香港では彼が何か発言するだけで株式市場が大きく動くといわれています。市民にとっては「神の台詞」にも匹敵します。

その二男の李沢楷(リチャード・リー)は香港の大手通信会社PCCWの社長で現在42才独身。ビジネス関係で新聞に出るよりもっぱらゴシップネタで紙面を賑やかしていることの方が多く、香港実業界一の「花花公子」(プレイボーイ)、2代目ドラ息子(失礼)として有名です。そう、ぶっちゃけあまり評判がよくないのです。

最近彼の名前が出てきたのはPCCWの非公開化が株主の反対により裁判沙汰になり失敗したとか(現在上告中)、すごく年下の女優と付き合ってるとか(ロリコンと書かれていた)そんなマイナスの話題ばかりでした。

が。

今回はやってくれましたリチャード。久しぶりにオメデタイ話題での登場です。

香港一のゴシップ新聞「アップルデイリー」の独占ニュースでトップを飾っていたニュースとは…。

なんと!付き合ってる付き合ってると言われていたマカオ出身の女優イザベラ・リョンと結婚!……ではなく、子供が生まれた!というびっくりなニュース。

05la1p201n.jpg

左:家族3人写真 真ん中:2人のお子さん 右;メイクしたイザベラ。左がすっぴんなので入れてみました。

所属事務所との契約解除で揉めてアメリカに移住し、ハリウッド映画にも出演して、これからハリウッドに活躍の場を移すのかと思われていたイザベラ。実は妊娠が判明してからリチャードによってカナダで匿われていたようです。

妊娠したことすらほぼ噂にならず、出産まで隠し通せたこともすごいですが、何がすごいってイザベラはなんとまだ21才。

年の差21才?!

ロリコン…とつぶやいたのは私だけではなく、香港の掲示板サイトでもけっちょんけっちょんに言われていました。

しかも「結婚する予定はない」とさわやかに言い放っているとかいないとか。

http://www1.hk.apple.nextmedia.com/template/apple/art_main.php?iss_id=20090605&sec_id=4104&art_id=12842533

香港人は一般的に中国語名と英語名を同時に持っていますが(身分証やパスポートにも記載する正式なもの)、生まれた子供は男の子で中国語名をリー・カーシンが「長治」、英語名をリチャードが「Ethan」(イーサン)と名付けたそうです。

イザベラのスクリーン復帰は「当分ない」byリチャード で、結構ファンだった私は少しがっかりです。

ちなみにこの2人を引き合わせたのはマレーシア出身で香港やハリウッドで活躍しているミシェル・ヨー。「グリーンデスティニー」でチョウ・ユンファの相手役だったアクション系女優です。「ハムナプトラ」の最新版にはイザベラと共演してました。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。