香港で美容院に行く

公開日 : 2008年07月16日
最終更新 :

10年来お世話になっている美容師さんがお店を持たれた、とのことで早速行って来ました。

場所は香港島・コーズベイウェイ。そごうの真裏、ロックハードロードにあります。

そごうを裏口から出ると、スポーツショップの「マラソン」があります。その右横手にある階段から1階上ったところが「La Creation」です。

ビルの入り口はちょっぴし怪しげですが、中は内装したてで、こじんまりとして綺麗です。

DSCN9982.JPG

担当の美容師はYUKIさん。在港暦10年のトップスタイリストさんです。腕も確かですが、その明るい人柄でお客さんのハートを鷲掴みにしています。おしゃべりしてると、すーっと癒されるんです。ひとりひとりの好みや髪質をちゃんと把握していて、それに合うスタイルや色を的確にアドバイスしてくれます。全面的に信頼している美容師さんです。

DSCN9983.JPG

実は最初にYUKIさんに担当してもらったのはかれこれ10年前。当時北京留学中で香港に遊びに来た時、たまたま入った美容室で切ってもらいました。10年後にまたこうして担当してもらっているとは。。。

不思議な縁です。

ちなみにこの美容室、マニキュア&ペディキュアの施術もできます。

DSCN9980.JPG

トリートメント中についでに爪のお手入れ。うーん、なんか優雅。

マニキュアはHKD100、ペディキュアはHKD190。優雅なヒトトキはかなりお得な価格設定でした。

髪の施術と同時進行でできるところも、時間の無駄がなくてよかったです。

マニキュアをしてくれた担当のおばちゃんが「ネイル塗る前に支払いしたほうがいいよ。塗った後だとカバンにてを突っ込めないでしょ」と鋭いご指摘。確かに・・・。プロのきめ細かい心遣いに脱帽です。

ご忠告通り、色を塗る前にお支払いさせて頂きました。

もっとも、帰宅途中に確認したところ、すでにあっちこっちを引っ掛けた後が。。。

せっかく忠告してくれたのに・・・。おばちゃん、ごめん!

そしてもう一点特質すべきは、アシスタントの男性(名前を聞くのを忘れましたが)。

彼はゴッドハンドの持ち主でした!

シャンプーしてる時も、頭部をマッサージしてる時も、手の感触がめちゃめちゃ優しい!

そしてマッサージがものすごくうまい!!!

素で爆睡しそうになりました。

知らない人に頭をいじられるのが好きじゃないので、美容院のシャンプー台はちょっと苦手な私ですが、あのアシスタントにシャンプーしてもらうためだけに、通い詰めたいくらいです!

今日は癒されました。 「La Creation」熱烈お勧めです。

店名 ::La Creation

住所  :1/F., 541 Lockhart Road, Causeway Bay, HK

連絡先:2834−8517

担当者:YUKIさん

※YUKIさんご指名の場合は要予約。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。