トップ > アジア > 香港 > 香港特派員 > コンラッドホテルのカレービュッフェランチ

香港香港/香港特派員ブログ

コンラッドホテルのカレービュッフェランチ

カテゴリー:レストラン・料理・食材 投稿日:2008年5月29日

香港島・アドミラリティー駅にある超一流ホテル・コンラッドホテルに行ってきました。

そのロビー階にあるロビーラウンジでは、ランチタイムの12:30から「カレービュッフェ」が楽しめます。高級感漂うホテルのメインロビーを通り抜けると、食欲をそそる香辛料の香りがほのかに漂ってきて、期待度MAXに!ホテルでカレーメインのビュッフェって、ちょっと珍しいですよね。
DSCN4277.JPG

香港は既に25〜29度。湿度も高く、長い夏を乗り切るには体力勝負です。ちょっと弱ったな・・・と感じた時にがつんとカレーで元気を付ける!特にエアコンが激寒の香港では、室外の暑さと室内の寒さ(15度くらい)にやられて、夏場は風邪患者が多い(ドクター談)そうですよ。
まあその話を聞いたとき、私がまさにその状況で病院に行ったのですけども。

食事の前に軽く飲み物でも。カレーといえばラッシー!名犬ではなくヨーグルトドリンクです。
すっぱくってこってりしてお気に入りなのですが、さすが超一流ホテルのレストランは一味違います。
DSCN4272.JPG → かき混ぜると DSCN4273.JPG
なんと、真っ白なラッシーがすーっとピンク色に変身!すごく凝ってるし、目でも楽しめます。
あ、味は同じです。ヨーグルト味。イチゴ味になる・・・訳ではありません。

肝心のカレービュッフェですが、サラダ、スープ、タンドリーチキン、野菜カレーからシーフード、マトン、豆、ほうれん草と種類が豊富なこと!特にインド人シェフがその場で作ってくれるポテトサラダカレー風味クレープはいちおしです。素朴な味わいが口に優しく食欲をそそります。
DSCN4275.JPGDSCN4276.JPGDSCN4278.JPG

デザートの種類も豊富で、あれもこれも・・・と欲張ってたくさん試してみました。
どれも「さすが!」の美味。テーブルとテーブルの間隔も広く、大きな窓から日差しが差し込みとても明るい印象。落ち着いてゆったりとランチを取りたい方にぴったりです。

しかしあのタンドリーチキンは最高だった。

場所:コンラッド香港ホテル ロビーラウンジ
   最寄り駅は香港島・アドミラリティー(金鐘)駅
    
ランチビュッフェは12:30〜です。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

大山 夏美

香港・旧香港特派員の大山 夏美が現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

香港香港/旧香港特派員
名前:大山 夏美

大山 夏美

九州出身。北京師範大学留学後、99年に来港。ホテル→保険会社勤務の後2005年から1年間韓国の高麗大学に留学。07年に再び来港して現在に至る。在港歴7年目。東西文化の交差するエネルギッシュな香港の真ん中で日々東奔西走している。裏道をうろうろして穴場のお店を見つけるのが得意。また占い好きで、香港中の占い師を尋ね歩いている。

香港特派員トップにもどる

その他の香港の特派員

ホンコン(香港)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

香港特派員トップにもどる

トップ > アジア > 香港 > 香港特派員 > コンラッドホテルのカレービュッフェランチ

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について