マンダリンオリエンタルでリッチなランチ

公開日 : 2008年05月13日
最終更新 :

香港島の金融地区・中環(セントラル)にある5ツ星ホテル「マンダリンオリエンタル」でランチしました。

12:30を過ぎると、周囲のプチリッチな金融系ホワイトカラーで満席。

平均消費価格はHKD200〜400とランチにしてはいい値段です。

カツ丼が一杯HKD175(2,200円)ってどうよ?!

お祝い事でもないかぎり、絶対足を踏み入れないこと請け合い。。。(今回はお祝い事だったので)

DSCN4235.JPG
DSCN4236.JPG

シェフお勧めサラダとポテトスキン・・・というより、まるごとポテト。ほくほくして美味。

場所はマンダリンオリエンタル2Fのカフェ。4品頼んで3人でHKD750ほど。

客の半分以上は西洋人でした。座席も広く、隣のテーブルまでの感覚もゆったりとしてるし、広めの窓からさんさんと注ぐ午後の日差しもグッド。ちょっとリッチでくつろいだランチを堪能しました。

ティールームが併設されていて、お茶とケーキも楽しめます。

黒と白を貴重としたスタイリッシュな店内で、パティシエご自慢のケーキもおすすめです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。