獅子舞、社内を闊歩する

公開日 : 2008年02月25日
最終更新 :

旧正月明け第一日目の2月11日、獅子舞のパフォーマンスが会社にやってきました!

DSCN4088.JPG

獅子舞ダンサーは2人で1つの獅子を演じます。後ろに楽隊メンバーを引き連れて

雄々しく登場です。近代的なオフィスの中をお尻を振り振り、口をパクパクさせながら

練り歩く派手な模様の獅子。。。

日常生活に突如として紛れ込んだ一筆の極彩色の絵の具のようで、

少しシュールな光景。

DSCN4094.JPG

獅子に頭を噛んで貰うと、その年が幸せにすごせるということで、みんな口にお年玉を

はさみ、頭を噛んでもらいました。

そして・・・。じゃーん!!

DSCN4100.JPG

香港では既婚者が未婚者にお年玉を配るのですが、こんなにたくさん頂きました〜!

日本と違ってHKD10(150円)〜HKD100(1,500円)/一袋が相場ですが、なんせ配る人数が半端ない(親戚友人のみならず会社内でも)ので既婚者にとっては頭の痛い時期だそうです。

会社からも、そして社長からもお年玉を頂きました。ありがとうございます。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。