トップ > アジア > 香港 > 香港特派員 > フォーシーズンでアフタヌーンティを

香港香港/香港特派員ブログ

フォーシーズンでアフタヌーンティを

カテゴリー:レストラン・料理・食材 投稿日:2007年9月26日

香港といえばショッピングとグルメの街。
がっつり中華の食べ歩きもいいけれど、ショッピングの合間に優雅な午後のひとときを
過ごすのはいかがでしょうか。
DSCN3321.JPG
というわけで、香港の丸の内・セントラル(中環)にある5つ星ホテル「フォーシーズンズホテル」に行ってまいりました。フォーシーズンズホテルのロビーにある「ザ・ラウンジ」にて毎日午後3時から、アフタヌーンティーが楽しめます。予約は不可、午後2時40分には到着したのですが、すでに長蛇の列!
今香港のアフタヌーンティーで一番人気があるというのも納得の盛況ぶりでした。

伝統的な3段のトレイにのったサンドイッチ・ケーキ・チョコレートにビスケット。スコーンにつけるクリームはこってりしてるのに後味がさっぱりで、病みつきになりそうな味わい。
そしてここのアフタヌーンティーの特徴は、ころ合いを見計らってスタッフが追加のお菓子をトレイごと持ってきてくれること!私はカラフルなマカロンとチョコレートをチョイス。なんだかとっても幸せな気分になれます。お茶は紅茶以外にハーブティ、フルーツティなどが充実。どれにしようかすごーく悩む!
DSCN3324.JPG
全体的に西洋人の利用が多く、店内の雰囲気はゴージャスなのに落ち着いた感じ。
ピアノの生演奏もあり、楽しく会話しながらゆっくり過ごしたい人にはおススメです。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

大山 夏美

香港・旧香港特派員の大山 夏美が現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

香港香港/旧香港特派員
名前:大山 夏美

大山 夏美

九州出身。北京師範大学留学後、99年に来港。ホテル→保険会社勤務の後2005年から1年間韓国の高麗大学に留学。07年に再び来港して現在に至る。在港歴7年目。東西文化の交差するエネルギッシュな香港の真ん中で日々東奔西走している。裏道をうろうろして穴場のお店を見つけるのが得意。また占い好きで、香港中の占い師を尋ね歩いている。

香港特派員トップにもどる

その他の香港の特派員

ホンコン(香港)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

香港特派員トップにもどる

トップ > アジア > 香港 > 香港特派員 > フォーシーズンでアフタヌーンティを

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について