新型コロナウイルスのアラスカにおける影響

公開日 : 2020年04月14日
最終更新 :
筆者 : Aloha Yuko

アラスカ州の新型コロナウイルス感染者数は2020年4月12日の日曜日、午後の時点で272名が確認されています。

ここキーナイ半島の学校では、3月30日から5月1日までオンラインでの授業に切り替えられていました。

4月10日にはアラスカ州のすべての学校でのオンライン学習が年度末の5月20日まで延期されることが発表されました。

そ・し・て、

ホーマーのもうひとつの大きな催し物の、

4月末に延期になっていたホーマーの冬季キングサーモン*トーナメントは、キャンセルになりました。

⋆ ⋆ ⋆ ⋆ ⋆ ⋆ ⋆

アラスカのおもな産業は、石油と漁業と観光業です。

これから始まるサーモンのシーズンにかかわる漁業がおもであるアラスカ州内でも、シーズンが一番早く始まる、コルドヴァという小さな町に注目が集まっています。

年間の人口が2900人のコルドヴァという小さな町は、飛行機もしくは船でしか行けません。プリンスウィリアム湾に位置するコルドヴァの近辺にはサーモンが戻ってくる大きなコッパーリバー(Copper River)があります。

このコッパー川に戻って来るサーモンのシーズンは州内でも一番早い、5月の1週目もしくは2週目から始まります。

季節モノのアラスカのサーモン漁業に携わる数千人は、ワシントン州などほかの州から来ます。

現在、他州から入ってくるすべての人に、14日間の自己隔離が義務づけられています。

コルドヴァの病院にはICUのベッドがありません。

コルドヴァの住民はどのようにして、州外から来る季節労働者から新型コロナウイルス感染を防ぐのか懸念しております。

アラスカ中がコルドヴァがどのような対応をして、その後どうなるのかを見守っています。

日の出時間 6:52 AM、日の入り時間 9:18 PM、日照時間14時間以上、最高気温8℃のホーマーより。

DSC_0116.JPG

筆者

ハワイ特派員

Aloha Yuko

ハワイ在住約20年。ハワイ島の魅力を紹介できたら嬉しいです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。