新型コロナウイルスの影響:アラスカ州ホーマーの様子

公開日 : 2020年04月03日
最終更新 :
筆者 : Aloha Yuko

今朝のホーマーは積雪と共にきて、お昼前には雨となり、凍っていた大地が少しずつ溶け、道路がスープ状になりかけていました。

春の訪れを少しずつ感じます。

例年と違うところは......。

アラスカ州の新型コロナウイルス感染者数は、アラスカ時間4月2日の夕方の時点で147名を確認

Covid-19の存在です。

キーナイ半島の学校区のオンライン学習が今週の月曜日(2020年3月30日)からスタートしました。

ホーマー中学校に通っている息子のクラスは、2週間分のカリキュラムを与えられて、それをオンラインで自分でこなしていくスタイルです。

PE(Physical Education一応は体育)は、筋トレのほかに1日20分は外に出なさい、というところが自然とスペースが壮大なアラスカらしい。

Literature(国語)の先生のカリキュラムは、新型コロナウイルスについての記録(日記)を毎日書き、週の終わりにエッセイを書くというもの。

多感な時期に歴史的な瞬間を生き抜く彼らの心には、どのように映っているのでしょうか。

DSC_0104.JPG

日の出時刻 7:24 AM、日の入り時刻 20:52 PM、日照時間13時間半、最高気温 5℃のホーマーより。

筆者

ハワイ特派員

Aloha Yuko

ハワイ在住約20年。ハワイ島の魅力を紹介できたら嬉しいです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。