新型コロナウィルス感染者アラスカ州内21人確認

公開日 : 2020年03月23日
最終更新 :
筆者 : Aloha Yuko

今朝の時点で、アラスカ州には21人の新型コロナウィルスの感染者が確認されました。そのうちのひとりはソルドトナ(Soldotna)から。

ソルドトナは、ホーマーからおよそ120km(車で約1時間半)の所にあるホーマーよりは都会の町です。

確実にコロナウィルスがホーマーに近づいて来ています。

アンカレッジは、日曜日(3/22)の午前10時から3月31日まで外出を控えるように市長から発表されました。ただし、食料品の買い出し、散歩、医療機関へ行く等の生活に必要な行動は許可されています。

アラスカのたいていの人は大きいチェストフリーザーを持っていて、魚(サーモン、大鮃)や肉(ムース、鹿、ヤギ)、夏に採れた野菜、摘んだベリーなどがゴッツリ入っています。夏の終わり、秋に作った缶詰、漬物、サワークラウト、ジャムもパントリーにいっぱい眠っています。

食料品店が閉まってしまっても、少し不便に感じるだけで、余り危機感はないようにかんじられます(閉まっていませんけど...)。

最近出てきた言葉は、「practice social distancing」

Social Distancingとは何か?

他人より6フィート(約2m弱)離れる事。ハグや握手はしない。

*私は、アメリカ人に日本式のお辞儀を推奨しています(ははは)。

当たり前ですけど、手を頻繁によく洗うことが、推奨されています。

子供たちに口煩く言ってますけど、これで習慣になってくれたらありがたいです...

DSC_0015.JPG

以上、日の出時間7:57AM,日の入り時間8:26PM。春分も過ぎ、日照時間が日々長くなっているホーマーより。

筆者

ハワイ特派員

Aloha Yuko

ハワイ在住約20年。ハワイ島の魅力を紹介できたら嬉しいです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。