トップ > 北米 > アラスカ > ホーマー特派員 > COVID-19アラスカ感染者40名確認。第28回ショアバードフェスティバルが中止!

アラスカアラスカ/ホーマー特派員ブログ

COVID-19アラスカ感染者40名確認。第28回ショアバードフェスティバルが中止!

カテゴリー: 投稿日:2020年3月25日

アラスカ時間2020年3月24日の午後の時点で、アラスカ州の新型コロナウイルス感染者数は40名と確認されました。


キーナイ半島内では、新型コロナウイルス感染者がスーワードに1名、ソルドトナに1名、スターリンに2名確認されています


じわじわと増えています。


5月7日から10日まで行われるはずだったホーマーの一大行事ショアーバードフェスティバル が中止になりました。
アラスカ州内の一番大きな野鳥のフェスティバルなので、ホーマーの経済には大打撃です。


前の記事 にも書いたように、長男の通っている中学校が5月1日まで閉鎖のため、彼が残したロッカーの中身をピックアップしにホーマーの町に行きました。
DSC_0006.JPG
新型コロナウイルスの影響を考慮し、ピックアップの方法もけっこう手が込んでいました。
まずは車を普段生徒が乗り降りするカーブサイドに停めます。そのあと、係の人が出てきて生徒の名前を確認したあと、学校の中に入りロッカーの中身を持ってきて、車のトランクの中に入れてくれる、という手順でした。

ちゃんと、Social distanceを行っていました。

トランクにごっそり入った長男のロッカーの中身。いったい何が入っていたんでしょうか? 見るのが恐ろしい......。

ホーマーまで出てきたついでに食料品屋さんに野菜とフルーツなどを購入しに行ったのですが、バージ(荷船)が今週は来なかったので来週来てみて、といわれました。

ガーン!


今日の配給スクールランチ
DSC_0005 (2).JPG
(お店になかったリンゴやバナナが入っているので、子供たちが食べなかったらとっておこうと思った主婦)


確実に初日の配給ランチ よりはよくなってますが......
やはり砂糖が気になる......。
あやしいものがいっぱい......。
日本の学校給食とは大違いです。ああ、クジラの竜田揚げが懐かしい(年がばれる)。


以上、日の出時間 7:51am、日の入り時間 8:30pm、のホーマーより。






instagram:@betteringmom
facebook:フェースブック

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

裕子

アラスカ・ホーマー特派員の裕子が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

アラスカアラスカ/ホーマー特派員
名前:裕子

裕子

はじめまして!アラスカ州からお便りを送らせていただきます。 子供時代、70年代後半から80年代にかけてをモスクワで8年間。どう言う訳か敵国(?)のアメリカ、そして又もや寒い地に住んでいます。流れと勢いに任せてアラスカのアンカレッジから車で5時間程南下した所にある小さな町ホーマーまで辿り着きました。 美味しいものと、美しい大自然を堪能する事、健康には目がありません。現在2人の子育てに奮闘中。息子は釣りに夢中、娘は動物好き、ホーマー生活を発信します。 DISQUS ID @disqus_3hg29p12yC

ホーマー特派員トップにもどる

ホーマー(アラスカ)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ホーマー特派員トップにもどる

トップ > 北米 > アラスカ > ホーマー特派員 > COVID-19アラスカ感染者40名確認。第28回ショアバードフェスティバルが中止!

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について