アラスカ、冬のアウトドア・アクティビティ

公開日 : 2020年01月06日
最終更新 :
筆者 : Aloha Yuko

明けましておめでとうございました!

年が明けて、ぐっと寒くなってきました。と言ってもホーマーですので、アンカレッジやフェアバンクスほどは厳しくないです。

ホーマー    -8℃、-13℃

アンカレッジ   -18℃、-24℃

フェアバンクス  -33℃、-37℃

日照時間も少しずつ伸びてきました。ホーマーの本日の日の出は9:58、日の入りは4:23でした。

寒いのが嫌いなので、外に出る時は大層なエクスペディションの恰好になります。

私は、友人にもらったビーバーの毛皮の帽子とウールの手袋、ごっついダウンジャケットとスキーパンツそして厚手のブーツ。外出するのに10分はかかります。

先日スリフト・ストアー(古着屋の様な店)で見つけた$8のスノーボードモドキを早速試す子供たち。

DSC_0066.JPG

結構上手。これはいったい何と言うんでしょうか? スノーボードのように、専用のブーツ等必要なく、止まりたかったら下りればいいだけ。ハンドル付き。

一個しかないので変わりばんこで滑り降りる子供たち。

DSC_0038.JPG
DSC_0014.JPG

是非もっと購入したいのですが、何という物なのかわからない。。。

知っている方、教えてください! プリーズ。

今年もよろしく!

アラスカに興味のある方は気軽に声かけてください!

筆者

ハワイ特派員

Aloha Yuko

ハワイ在住約20年。ハワイ島の魅力を紹介できたら嬉しいです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。