Karen Hornaday Park ホーマーのとっておきの子供の遊び場!

公開日 : 2018年07月22日
最終更新 :
筆者 : Aloha Yuko

名前がね、長すぎると思うのは私だけではないはず。

ホーマーの街から丘を車で2分ほど上がると、この素晴らしい子供の遊び場があるんです〜!

この40エーカーの公園、遊び場には、野球場、BBQグリルのあるピクニックベンチ、ちょっとしたハイキングコース、ただのだだっ広い芝生、そしてキャンプ場まで隣についています。キャンプを子連れでする人にはもってこいの場所です!

DSC_0180.JPG

すぐ真隣にあるキャンプ場

歩いてこれます。

DSC_0181.JPG

入り口付近には、大きな木琴(マリンバかと思いました)があり、更には鉄琴まであります。

DSC_0191.JPG

丘の上にあるので、見晴らしがいいのもモチロンですが、その地形を利用した、

パンプ付きの水遊び場

DSC_0144.JPG

木でできた長いパイプのようなものが、いくつか重なってかなり下の方まで水が流しそうめんのごとく流れていきます。子どもたちが興奮してずぶ濡れになる可能性大です。

着替えを持っていきましょう。

そして、大きな滑り台。大人も楽しめます。モチロン私も滑りました。

DSC_0148.JPG

大きな滑り台で滑った先には、大きなジャングルジムが!楽しそう!試してみましたが、中々高くて高所恐怖症の人には向いていないです。

ジャングルジムから少し離れた所にある野球場は、遊び場所から眺めることが出来ます。

DSC_0120.JPG

殆どが木製で出来ているので何か温かい感覚で、ホーマーならではの小さなボートがあったり、小さな機関車があったり、家があったり、糸電話ならぬ、地下パイプ電話もあって、楽しさバツグン!

柵があっても何かオープンな雰囲気抜群。小さい子のエリアと大きい子用のエリアが別れており、親としてはありがたいです。

DSC_0170.JPG

ブランコは赤ちゃん用から大きい子向けのタイヤ等、至れり尽くせりです。

DSC_0188.JPG

砂場には鉄でできたシャベル。こんなの小さい子には難しそうと思うかもしれませんけど中々皆さんしっかり使っておりました。右手と左手を駆使して穴掘っていましたよ。

DSC_0196.JPG

他にも、ロッククライミングの様なものがあったり、去年できた散策コースもあり、大人も子供も一日中いても飽きない様になっています。

週末には、子供のお誕生日会などで賑わいます。

ぜひ、ランチ持参でピクニックしに来てください!

instagram:@betteringmom

facebook:フェースブック

筆者

ハワイ特派員

Aloha Yuko

ハワイ在住約20年。ハワイ島の魅力を紹介できたら嬉しいです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。