トップ > 日本 > 北杜・山梨特派員 > 人気の山梨県北杜市"田舎暮らし"の楽しみ方~夕暮れにたたずむ

日本国内日本国内/北杜・山梨特派員ブログ

人気の山梨県北杜市"田舎暮らし"の楽しみ方~夕暮れにたたずむ

カテゴリー:天気・気候・気温 / 自然・風景 投稿日:2021年11月 3日

IMG_5075.JPG
こんにちは~北杜・山梨特派員の水月です。秋も深まり夕暮れ時がうら淋しい季節になりましたね。
「人気の山梨県北杜市"田舎暮らし"の楽しみ方」も第16回。「夕焼けにたたずむ」です。
南アルプス連峰の夕焼け、美しいではありませんか。
IMG_5271.JPG
10月も終わりの夕刻5時15分。場所は北杜市明野町浅尾地区です。1時間ほどのウォーキングに出かけました。
西に南アルプス連峰を望む散歩道。夕暮れは静かにトーンダウンしていきます。
IMG_5272.JPG
赤に近い橙色と、夕闇の紫。いろいろな色が混ざり合い、変化していく様子に心を奪われました。
IMG_5073.JPG
堂々とした甲斐駒ケ岳も、秋の夜を迎える憂いをまとったように見えますね。
IMG_5076.JPG
甲斐駒ケ岳の北側に位置する鋸岳の辺りが、赤い色をさらに濃くしていきました。
IMG_5070.JPG
言葉もなく、ただ眺めるばかりです。
IMG_5274.JPG
北から夕焼けを眺めていた八ヶ岳にも、この日は映りこんだ夕焼けが見られました。
IMG_5464.JPG
初冠雪の朝の南アルプス連峰です。時間が違うとまったく違う顔を見せてくれますね。

山は、時間によって、季節によって、そのときどきの表情を見せてくれます。
もしかしたら、見ている人の心を映しているのかもしれません。
田舎暮らしならではの、贅沢な時間です。
********************
「人気の山梨県北杜市"田舎暮らし"の楽しみ方」バックナンバーはこちらです。
第1回「定点観測」
第2回「野鳥観察」
第3回「山菜を満喫」
第4回「空を眺めて」
第5回「薪ストーブ」
第6回「野の草花に親しむ」
第7回「蝶とたわむれて」
第8回「小さい秋みつけた」
第9回「石仏に親しむ」
第10回「甲州弁を学ぶ」
第11回「スモークベーコンを手作りする」
第12回「庭に宿根草を植える」
第13回「アマガエルは友達」
第14回「お庭でバーベキュー」
第15回「マンホールコレクション」

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

水月さえ

日本国内・北杜・山梨特派員の水月さえが現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

日本国内日本国内/北杜・山梨特派員
名前:水月さえ

水月さえ

2000年に、ここ北杜市明野町に移住してきました。夫が営む広告会社で経理を担当するかたわら、日々随筆をかいています。本を読むことと、気ままな旅行、料理と雑貨と食べること、そしてお酒が大好きです。3人の子育て経験や女性ならではの視点、食いしん坊の資質を生かして、山梨の魅力を発信していきたいと思っています。食と田舎暮らしと読書を中心に随筆を綴っているブログ『はりねずみが眠るとき』は毎日更新中。 DISQUS ID @disqus_dnZjg860jf

北杜・山梨特派員トップにもどる


山梨県に泊まる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

北杜・山梨特派員トップにもどる

トップ > 日本 > 北杜・山梨特派員 > 人気の山梨県北杜市"田舎暮らし"の楽しみ方~夕暮れにたたずむ

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について