スッキリ爽快富士山の夏を~「富士山頂コーラ」&「富士山サイダー」&「富士山ラムネ」

公開日 : 2020年07月22日
最終更新 :
筆者 : 水月
c36a01da92f3272b388f36234f42b593322f8b3b.jpg

こんにちは。北杜・山梨特派員の水月です。

暑い夏にぴったり! 喉を潤すスッキリ爽快富士山土産を紹介します。

CIMG3284.JPG

「富士山頂コーラ(181円)」、「富士山サイダー(181円)」、「富士山ラムネ(194円)」です。3つとも、モンドセレクションで、3年連続金賞を受賞した商品なんですよ。

「富士山炭酸水(220円)」もあります。

*価格はすべて税込、山梨県内のスーパーオギノで販売していたものです。

CIMG3311.JPG

「富士山頂コーラ」(240ml入り)は、雄大な富士山の白く美しい雪をイメージして作られたホワイトコーラ。富士山麓の萬年水を使い、富士山頂の澄んだ空気を思わせるような透明感のある味に仕上げたそうです。

カロリーゼロというのもうれしいですね。さっそくいただいてみましょう。

おーっ、シュワっと来た~爽快感ばっちり! 白いのに、しっかりコーラの味を楽しめて不思議な感じです。

CIMG3325.JPG

お次は「富士山サイダー」(240ml)です。こちらも富士山麓の萬年水使用。透明感のある優しいブルーがきれい。涼し気ですね。

味は、さらっとのどごしさわやかです。すーっと汗が引き、控えめな甘さが夏の疲れを癒やしてくれました。

CIMG3335.JPG

ラストは「富士山ラムネ」(410ml)です。「日本一大きい」とラベルにあるように、瓶が大きい! 普通のラムネの倍くらいでしょうか。このビー玉を押し開ける、玉押し、なつかしい!

これは、グラスに注がずに、そのまま飲みたいです。うーん、ラムネの味だあ。

CIMG3350.JPG

カランカランと鳴るビー玉に、涼を感じます。この音を聞くだけで、昭和の夏がよみがえってきました。メロン味とイチゴ味もあるそうです。縁日の露店が立ち並ぶノスタルジックな風景が思い浮かびますね。

CIMG3347.JPG

マスク必須の2020年の夏は、ますます熱中症対策が大切になります。

冷房を効果的に使って、こまめに水分をとりたいですね。

富士山の萬年水を使ったコーラやサイダーやラムネで、涼しい夏を演出してみませんか?

*************************

■木村飲料株式会社

・オンラインショップ:  https://kdcidermall.thebase.in/

筆者

山梨特派員

水月

2000年に山梨県北巨摩郡明野村(現 北杜市明野町)に移住。田舎暮らしを始めました。3人の子育て経験や女性ならではの視点、食いしん坊の資質を生かして、山梨の魅力を発信していきたいと思っています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。