トップ > 日本 > 北杜・山梨特派員 > 幸せ広がる空間~オリジナルキャンドル専門店『nature ground(ネイチャーグラウンド)』

日本国内日本国内/北杜・山梨特派員ブログ

幸せ広がる空間~オリジナルキャンドル専門店『nature ground(ネイチャーグラウンド)』

カテゴリー:ショッピング・雑貨・お土産 投稿日:2018年12月 9日

CIMG7664.JPG
甲府市は『遊亀公園』 のすぐ近くにあるオリジナルキャンドル専門店『nature ground(ネイチャーグラウンド)』を紹介します。
CIMG7715.JPG
カラフルなキャンドルがいっぱい並んでいますね。お店のなかは、やわらかないい香りがします。
CIMG7666.JPG
あ、可愛い~♩ カップケーキみたいなキャンドル。火を灯すと、食べかけのような形になっていくそうです。メロンとレモンと苺の香り。1つ1,300円です。ちなみに、食べられません(笑)
(お値段は、すべて税込みで表示します)
CIMG7669.JPG
クリスマスツリーのアロマワックスもありました。
CIMG7679.JPG
飾って香りを楽しむアロマワックスは、いろいろな形や香り。ピンクのハートはバラの花びら&ローズの香りです。
CIMG7686.JPG
ドライフラワーをあしらったボタニカルキャンドル。お洒落ですね。この落ち着いた白は、人にも自然にも優しい素材、大豆から作られたソイキャンドルの特徴です。香りは、左からラベンダー、フリージア、レモン、シャルドネ。ワインにする葡萄、シャルドネの香りは、さわやかな甘さです。
CIMG7681.JPG
人気は、空と雲をデザインしたキャンドル。火を灯すと、青い空が夕焼け色になるのだとか。
このサイズで2,700円。ひとまわり小さなサイズで1,600円です。
CIMG7688.JPG
キャンドルホルダーなどのグッズも揃えてあります。
CIMG7660.JPG
季節にあわせて、様々なワークショップもあって、体験してみました。
CIMG7722.JPG
クリスマスツリーキャンドルを作りました。都会へ出て暮らしている3人の子どもたちへのプレゼント。
キャンドルのお話を聞かせていただきながらの体験と、できあがったツリーキャンドルをいただいて、お値段は、1つ2,500円でした。優しい香りただようなか、色を選んだり、蝋で固めたり、そんな手仕事のひとときにゆったりとした気持ちになりました。
CIMG7705.JPG
12月はほかに、クリスマスキャンドルホルダーのワークショップも受け付けています。
こちらは約1時間くらいでできあがり、4,000円。12月24日までです。
CIMG7684.JPG
大きなキャンドルも並んでいました。飾って楽しめるし、防災用にもひとつ置いておくと安心ですね。
また、キャンドルに火を灯すとマイナスイオン効果があったり、炎の不規則なゆらぎには気持ちをリラックスさせる効果もあるそうです。キャンドルがある暮らしって、心にも身体にもいいこといっぱいなんですね。
CIMG7714.JPG
『nature ground』という店名には、「誰もが自然でいられる場所、空間」という意味が込められています。
「いらしていただいたお客様が心やすらぎ、自然なまま、そのままの自分でいられるような空間づくりができるよう、キャンドルがひと役かうことができたら幸せです」と、店主の河野さんはお話ししてくださいました。人に喜んでもらえるこの仕事が大好きとおっしゃる河野さん。若い女性ならではの感性を生かして、オーダーメイドのキャンドルも作ってくださるそうですよ。


そうそう、キャンドルを使うことを「キャンドルを育てる」と表現するそうです。
火を灯すと、少しずつ形を変えていくキャンドル。その形は、ひとつとして同じものはありません。あなたが火を灯したキャンドルは、あなただけのキャンドルに育っていくのです。
『nature ground』でお気に入りのキャンドルを見つけて、自分だけのキャンドルを育ててみませんか?
***********************
オリジナルキャンドル専門店『nature ground』
住所 山梨県甲府市太田町10-10 KOUNOビル3F
電話 055-287-6581
営業時間 11:00〜18:00(月火定休)不定休あり(Facebookなどでご確認ください)
ホームページ https://www.nature-ground.jp/

Facebook https://www.facebook.com/natureground/?epa=SEARCH_BOX

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

水月さえ

日本国内・北杜・山梨特派員の水月さえが現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

おすすめ記事

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

日本国内日本国内/北杜・山梨特派員
名前:水月さえ

水月さえ

2000年に、ここ北杜市明野町に移住してきました。夫が営む広告会社で経理を担当するかたわら、日々随筆をかいています。本を読むことと、気ままな旅行、料理と雑貨と食べること、そしてお酒が大好きです。3人の子育て経験や女性ならではの視点、食いしん坊の資質を生かして、山梨の魅力を発信していきたいと思っています。食と田舎暮らしと読書を中心に随筆を綴っているブログ『はりねずみが眠るとき』は毎日更新中。 DISQUS ID @disqus_dnZjg860jf

北杜・山梨特派員トップにもどる


山梨県に泊まる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

北杜・山梨特派員トップにもどる

トップ > 日本 > 北杜・山梨特派員 > 幸せ広がる空間~オリジナルキャンドル専門店『nature ground(ネイチャーグラウンド)』

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について