幸せ広がる空間~オリジナルキャンドル専門店『nature ground(ネイチャーグラウンド)』

公開日 : 2018年12月09日
最終更新 :
筆者 : 水月
CIMG7664.JPG

甲府市は『遊亀公園』のすぐ近くにあるオリジナルキャンドル専門店『nature ground(ネイチャーグラウンド)』を紹介します。

CIMG7715.JPG

カラフルなキャンドルがいっぱい並んでいますね。お店のなかは、やわらかないい香りがします。

CIMG7666.JPG

あ、可愛い~♩ カップケーキみたいなキャンドル。火を灯すと、食べかけのような形になっていくそうです。メロンとレモンと苺の香り。1つ1,300円です。ちなみに、食べられません(笑)

(お値段は、すべて税込みで表示します)

CIMG7669.JPG

クリスマスツリーのアロマワックスもありました。

CIMG7679.JPG

飾って香りを楽しむアロマワックスは、いろいろな形や香り。ピンクのハートはバラの花びら&ローズの香りです。

CIMG7686.JPG

ドライフラワーをあしらったボタニカルキャンドル。お洒落ですね。この落ち着いた白は、人にも自然にも優しい素材、大豆から作られたソイキャンドルの特徴です。香りは、左からラベンダー、フリージア、レモン、シャルドネ。ワインにする葡萄、シャルドネの香りは、さわやかな甘さです。

CIMG7681.JPG

人気は、空と雲をデザインしたキャンドル。火を灯すと、青い空が夕焼け色になるのだとか。

このサイズで2,700円。ひとまわり小さなサイズで1,600円です。

CIMG7688.JPG

キャンドルホルダーなどのグッズも揃えてあります。

CIMG7660.JPG

季節にあわせて、様々なワークショップもあって、体験してみました。

CIMG7722.JPG

クリスマスツリーキャンドルを作りました。都会へ出て暮らしている3人の子どもたちへのプレゼント。

キャンドルのお話を聞かせていただきながらの体験と、できあがったツリーキャンドルをいただいて、お値段は、1つ2,500円でした。優しい香りただようなか、色を選んだり、蝋で固めたり、そんな手仕事のひとときにゆったりとした気持ちになりました。

CIMG7705.JPG

12月はほかに、クリスマスキャンドルホルダーのワークショップも受け付けています。

こちらは約1時間くらいでできあがり、4,000円。12月24日までです。

CIMG7684.JPG

大きなキャンドルも並んでいました。飾って楽しめるし、防災用にもひとつ置いておくと安心ですね。

また、キャンドルに火を灯すとマイナスイオン効果があったり、炎の不規則なゆらぎには気持ちをリラックスさせる効果もあるそうです。キャンドルがある暮らしって、心にも身体にもいいこといっぱいなんですね。

CIMG7714.JPG

『nature ground』という店名には、「誰もが自然でいられる場所、空間」という意味が込められています。

「いらしていただいたお客様が心やすらぎ、自然なまま、そのままの自分でいられるような空間づくりができるよう、キャンドルがひと役かうことができたら幸せです」と、店主の河野さんはお話ししてくださいました。人に喜んでもらえるこの仕事が大好きとおっしゃる河野さん。若い女性ならではの感性を生かして、オーダーメイドのキャンドルも作ってくださるそうですよ。

そうそう、キャンドルを使うことを「キャンドルを育てる」と表現するそうです。

火を灯すと、少しずつ形を変えていくキャンドル。その形は、ひとつとして同じものはありません。あなたが火を灯したキャンドルは、あなただけのキャンドルに育っていくのです。

『nature ground』でお気に入りのキャンドルを見つけて、自分だけのキャンドルを育ててみませんか?

***********************

オリジナルキャンドル専門店『nature ground』

住所 山梨県甲府市太田町10-10 KOUNOビル3F

電話 055-287-6581

営業時間 11:00〜18:00(月火定休)不定休あり(Facebookなどでご確認ください)

ホームページ https://www.nature-ground.jp/

筆者

山梨特派員

水月

2000年に山梨県北巨摩郡明野村(現 北杜市明野町)に移住。田舎暮らしを始めました。3人の子育て経験や女性ならではの視点、食いしん坊の資質を生かして、山梨の魅力を発信していきたいと思っています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。