今年も八ヶ岳で開催します!『寒いほどお得フェア2018』

公開日 : 2018年01月04日
最終更新 :
筆者 : 水月
7-1.JPG

明けましておめでとうございます♩

今年も、北杜&山梨の耳よりな情報を、がんばってお届けしまーす。よろしくお願いいたします♡

さて。上の写真は八ヶ岳の最高峰、赤岳です。そして下の写真は、同じく八ヶ岳の権現岳。美しいですね。そして、冷たく凍っていますね~

7-2.JPG

東京から2時間で遊びに来られる山梨の最北端、北杜ですが、これがけっこう寒いです。

でもでも、八ヶ岳周辺は、「寒いほどお得」なんですよ~!

毎年開催される『その日の気温で割引が決まる 寒いほどお得フェア』 今年も、やります!

今年は、八ヶ岳観光圏(山梨県北杜市/長野県富士見町/原村)にある75店舗が参加して、その日の朝10時の気温に応じて対象商品が「寒いほど」割引になります(宿泊施設は次回使える割引券、また、当日予約・当日チェックインされる場合には、その日の割引率を宿泊料金に適用)。

2018年は、1月13日から2月18日までの37日間にわたって開催します。

+5.1℃以上=割引なし

+5.0℃〜+0.1℃=全店10%OFF

±0℃〜-4.9℃=全店30%OFF

-5.0℃以下=全店50%OFF

(気温観測点:清里駅前観光案内所「あおぞら」)

気温発表場所:寒いほどお得フェア公式サイト/清里駅前観光案内所前の特設モニュメント(※毎日朝10時に掲示)

これはもう、おこたで丸くなってる場合じゃないですよ~

さあ! 行きたいお店、チェック! チェック!

(店名をクリックすると、対象商品や地図、定休日などのページに飛びます)

7-3.JPG

まずは、くるくる回るメリーゴーランドの『萌木の村』です。

新宿からの直通バスが停まるこのスポット、15店舗以上がフェアに参加しています。

7-4.JPG

昨年、地ビールレストランとしてリニューアルした『ROCK』です。

7-5.JPG

対象商品のビーフカレー。辛さは中辛くらいかな。プレートの半分が、生野菜のサラダというのがうれしい。

7-6.JPG

『ROCK』に来たら、すぐそばの『萌木窯』にもぜひ立ち寄ってください。生活を彩る数々の器たちに、癒される空間です。

7-8.JPG

オルゴールミュージアム『ホール・オブ・ホールズ』のアンティークオルゴールも素敵です。

7-7.JPG

『ホール・オブ・ホールズ』前には、『自然木工房ONO』があります。清里の自然木を使ったトナカイなど、心温まるクラフト作品たちがお出迎えします。

7-9.JPG

俳優、柳生博さんがオーナーの『八ヶ岳倶楽部』も、参加しています。

7-12.JPG

『清泉寮』では、ここ『本館レストラン』ほか、『清泉寮ファームショップ』など、3店舗でお得になります。

7-11.JPG

『清泉寮ジャージーハット』では、ソフトクリームがお得ですよ~。

7-1.JPG

八ヶ岳のこの写真を撮った展望台がある『ハイジの村』クララ館では、フルコースプランの宿泊がお得になります。他には、こだわり地鶏と新鮮卵の中村農場直営『ククーカフェ』や、おいしい学校のイタリアン『ほの・ボ~ノ』、フレンチの『農園レストラン 美味小屋(うまごや)』も参加します。

2月18日の最終日には、気温に関係なく参加店全店で対象商品が50%オフになる「グランド・フィナーレ」を開催しますよ~!

さむーい季節ですが、防寒対策をばっちりして、お得に楽しみにいらっしゃいませんか?

☆12月~3月のあいだのドライブは、スタッドレスタイヤを装着することをおススメします。雪が積もっていなくても、早朝道路が凍ることがあります。どうぞ、気をつけていらしてくださいね!

筆者

山梨特派員

水月

2000年に山梨県北巨摩郡明野村(現 北杜市明野町)に移住。田舎暮らしを始めました。3人の子育て経験や女性ならではの視点、食いしん坊の資質を生かして、山梨の魅力を発信していきたいと思っています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。