トップ > アジア > ベトナム > ホーチミン特派員 > ホーチミン市市内バス料金改定

ベトナムベトナム/ホーチミン特派員ブログ

ホーチミン市市内バス料金改定

カテゴリー:交通・鉄道・航空 投稿日:2012年1月19日

市民の足として欠かせない市内バス。ベンタンバスターミナルを中心に、市内各所に路線をはりめぐらせ、タンソンニャット空港へは152番バス、チョロン~市内中心部をつなぐなら1番バスと、観光にも便利なバスの乗車賃が、2012年1月1日より変更されました。


 市内のおおよその場所へは以前同様4000VNDと同額ですが、これまで31km以上の乗車区間で5000VNDとなっていた乗車賃が、路線距離を基準としたものに変更されています。変更された料金体系は、路線距離が18km未満の路線は同一の4000VNDですが、18km以上の路線の場合、半分の9kmまでは4000VND、それ以上は5000VNDとなりました。


 18km未満の路線は、たとえば15km乗ったとしても4000VNDなのに、18km以上の路線は10kmだけでも5000VNDと、なんだかいまいち腑に落ちない料金体系ではありますが、市内の観光地を巡るくらいであれば、4000VNDのままですので、あまり気にする必要はないかもしれません。


では、また次回。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

杉田 憲昭

ベトナム・旧ホーチミン特派員の杉田 憲昭が現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

ベトナムベトナム/旧ホーチミン特派員
名前:杉田 憲昭

杉田 憲昭

ホーチミン特派員トップにもどる

その他のベトナムの特派員

ホーチミンを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ホーチミン特派員トップにもどる

トップ > アジア > ベトナム > ホーチミン特派員 > ホーチミン市市内バス料金改定

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について