トップ > アジア > ベトナム > ホーチミン特派員 > ホーチミン市で花市開催

ベトナムベトナム/ホーチミン特派員ブログ

ホーチミン市で花市開催

カテゴリー:イベント・行事・お祭り 投稿日:2012年1月17日

みなさま。新年明けましておめでとうございます。


さて、旧暦の新年を祝うベトナムでは、お正月(テト)はまだ。2012年は1月23日が元旦となっています。そのため、お正月を間近に控えた人々は徐々にワクワク、町もせわしなさが出てきています。そんなお正月が近くなったなー、と感じる風物詩が花市。以前、2009年にもお伝えしました が、今年は1月16日から大みそかの22日まで、毎年恒例ベンタン市場前の9月23日公園で開催されています。


花市は深夜まで営業され、菊やポインセチア、ヒマワリに金柑、果てはさぼてんやパイナップル、加えてなんだかよくわからない置物など、さまざまなものが売られます。ベトナムでは日本の門松のように、テトになると、家にこれらの花を飾り祝うわけですが、周囲一面が花に包まれるこの光景は、なんだかほっこりさせられるものがあります。旅行の際は、ぜひ一度この花市をのぞき、ベトナムのお正月気分を味わってみてはいかがでしょうか。


こんな感じ↓
R0010835.jpg

R0010834.jpg


では、また次回。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

杉田 憲昭

ベトナム・旧ホーチミン特派員の杉田 憲昭が現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

ベトナムベトナム/旧ホーチミン特派員
名前:杉田 憲昭

杉田 憲昭

ホーチミン特派員トップにもどる

その他のベトナムの特派員

ホーチミンを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ホーチミン特派員トップにもどる

トップ > アジア > ベトナム > ホーチミン特派員 > ホーチミン市で花市開催

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について