PC買うなら、ベトナムの電脳市場へ

公開日 : 2011年06月21日
最終更新 :

 PCが壊れた、USBメモリがほしいなど、旅行中でもPCに関する重要は何かとあるもの。そこで、今回はベトナムの電脳街をご紹介します。

 ホーチミン市でPCやパーツの店が集まるのは、ベンタン市場から徒歩15分くらい、バックパッカー街であるデタム通りから徒歩5分ほどのトン・タット・トゥン(Ton That Tung)通り界隈。通りの両側には、新品を扱う総合PCショップほか、中古部品やモニター専門店など、いろんなお店が並んでいます。特にパーツ関連は、中国製のよくわからないものもあったりするので、PC好きにはちょっぴりそそる場所。ただし、中国やタイなどのように、ジャンク度高めのアイテムは意外と少ないので、そちら目当ての方は、あまり期待しないほうがいいかもしれません。

 ちなみにハード系はノートよりも、おおむねデスクトップ系の部品がほとんどです。またソフト関連も基本的に英語版が中心。ただし、ソフトは正規版もありますが、大多数が海賊版のため、購入の際はご注意を。

 「詳しくないので普通に量販店で買いたい」という方は、1区のグエン・ティ・ミン・カイ(Nguyen Thi Minh Khai)通りとカック・マン・タン・タム(Cach Mang Thang Tam)通りの角にある大型量販店フォン・ヴー(Phong Vu/住所:125 Cach Mang Thang Tam St., Dist.1)がおすすめです。

トン・タット・トゥン通り周辺

P4120034.JPG
P4120035.JPG
P4120036.JPG

では、また次回。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。