トップ > アジア > ベトナム > ホーチミン特派員 > ノルウェイの森、絶賛公開中

ベトナムベトナム/ホーチミン特派員ブログ

ノルウェイの森、絶賛公開中

カテゴリー:エンターテイメント・音楽・ショー 投稿日:2011年1月27日

 村上春樹原作の映画「ノルウェイの森」。映画化不可能とまで言われていた作品だけあって、日本でも大きな話題となりましたが、私にとってはもうひとつ。そう、監督があの「青いパパイヤの香り」や「シクロ」などを手掛けたベトナム人のトラン・アン・ユン監督なのです。


 映画自体の内容はネタバレになるので、実際に見ていただいて、ということで割愛しますが、この映画は、もちろんベトナム・ホーチミン市でもギャラクシーシネマ などで上映されています。ギャラクシーシネマでは2月3日で上映終了予定とのことなので、もう日にちはあまりありませんが、オリジナルの日本語(ベトナム語字幕)で観られるので、ベトナムでベトナム人監督の日本映画を観る、というのも面白いのではないでしょうか。


 ちなみに、なぜかベトナム人のお客さんは、あらゆる場面で笑います。シリアスなのに笑う、また上映中も会話しまくり、など、がっつり入り込んで観たい人には不向きかもしれませんが、それもお国柄ということで。


Norway01.JPG


Norway02.JPG


 1区にあるギャラクシーシネマ。キレイで設備も充実しています。関係ないですが、売店のポップコーンはベトナム風の甘いバージョン。


Norway03.JPG


 ノルウェイの森のパンフレット。ベトナム語タイトルは、「Rung Na Uy」。意味はそのまま「ノルウェイの森」です。


では、また次回。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

杉田 憲昭

ベトナム・旧ホーチミン特派員の杉田 憲昭が現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

ベトナムベトナム/旧ホーチミン特派員
名前:杉田 憲昭

杉田 憲昭

ホーチミン特派員トップにもどる

その他のベトナムの特派員

ホーチミンを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ホーチミン特派員トップにもどる

トップ > アジア > ベトナム > ホーチミン特派員 > ノルウェイの森、絶賛公開中

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について