トップ > アジア > ベトナム > ホーチミン特派員 > エルビス絶賛バーガー。

ベトナムベトナム/ホーチミン特派員ブログ

エルビス絶賛バーガー。

カテゴリー:レストラン・料理・食材 投稿日:2010年7月10日

 ベトナムといえばベトナム料理。なのですが、今回は思いっきり洋食です。というのも、ベトナムには『ベトナムスケッチ 』のような日本語媒体のほかに、当然ながら在住外国人向けの英語媒体も複数出版されています。そのひとつ、『The Word 』を読んでいて、気になる記事がありました。


 その名も「Saigon’s Burger Kings」。要するに、「サイゴンで一番うまいハンバーガーはどれだ!?」というわけです。案内役は存在そのものがハンバーガーにぴったりのエルビス・プレスリー。そして、そこで見事1位に輝いたのが、「Bernie’s」というバー&レストランが出しているハンバーガーだというのです。


P7090002.JPG
店の名前を掲げた「The Bernie Burger」。評価はご満悦の5エルビス!


 ベトナム料理も好きですが、洋食ももちろん好きな僕。ちょうど食べたことがなかったこともあり、試してみました。


P7070004.JPG
これがウワサの満点バーガー! ちなみに、以前ご紹介したハードロックカフェのハンバーガーは、4エルビスでした。後ろは別途頼んだシーザーサラダ。アンチョビソースで、こちらも美味。


 結論としては、うまいです。夜遅くに訪れたからか、雑誌の影響か、ハンバーガーの材料が残っているか微妙なラインでしたが(みんな頼んでいるようです)、ギリギリすべりこみセーフ。でてきたハンバーガーのバンの間に挟まっていたのは、シャキシャキのレタスに甘みのあるトマト。目玉焼きに真っ赤なビート、そして絶妙の焼き具合のしっとりとしたパテ。付け合せには大きめのほくほくフライドポテトがついてきます。


 全体的な味はあっさりといった感じで、際立った特徴はないのですが、全体的なバランスがとてもよく整い、サイズも味も申し分ありませんでした。値段も12万5000ドンと、バーフードとしてはお手ごろ。普通でありながら、普通に美味しい、これは当たり前のようで、なかなか無いよなあ、と思わせてくれる、コストパフォーマンスあふれる一品でした。


 ちなみにこのお店。閉店の早いベトナムにありながら、客の入り具合に合わせ、夜中の3時ごろまで開いており、さらに可能なかぎりキッチンもオープンしているとのこと。またこのお店、ハンバーガーだけでなく、ケーキなどのスイーツも絶品です。夜、おなかがすいたらエルビスバーガー。ぜひお試しあれ。


Bernie’s Bar and Grill
住所:19 Thai Van Lung St., Dist.1, HCMC


では、また次回。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

杉田 憲昭

ベトナム・旧ホーチミン特派員の杉田 憲昭が現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

ベトナムベトナム/旧ホーチミン特派員
名前:杉田 憲昭

杉田 憲昭

ホーチミン特派員トップにもどる

その他のベトナムの特派員

ホーチミンを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ホーチミン特派員トップにもどる

トップ > アジア > ベトナム > ホーチミン特派員 > エルビス絶賛バーガー。

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について