くまのプーさん ほのぼのフェスタ

公開日 : 2011年01月29日
最終更新 :
筆者 : 河野友見

現在、百貨店そごう広島店の9階催し物会場では、くまのプーさん ほのぼのフェスタ を開催中です。

1.JPG

会場横で見つけた、プーさんとピグレットのパネル。

2.jpeg

会場の入り口には、おなじみ「くまのプーさんとその仲間たち」がお出迎え!

3.jpeg

入場すると、壁に展示されているのは大きな「立体的絵本」。

これを見た瞬間に、あっという間にプーさんの世界へ引き込まれてしまいます。

4.jpeg

愛らしいプーさんの物語を、大きな立体絵本でたっぷり楽しむことができます。

(ボードの日本語訳もあります。)

6.jpeg

絵本の中に一緒にいるように見える撮影台も!

プーさんの世界に写りこむ・・・・・・ お子さんなら大喜び!

7.jpeg

お菓子で作ったプーさんのおうち。

すべて砂糖菓子でできているんです。

見た目そのまま、あまーいプーさんの世界観が見事に表現されていますよね。

5.jpeg

プーさんに必須のアイテムといえば、そう、はちみつの壷。

この顔が見えないくらい壷につっこんでいるプーさんの姿は、すっかりおなじみです。

8.jpeg

展示物の中には、とっても貴重なものが。

1940年初版の日本語版「くまのプーさん」です。

昭和15年の出版物で、タイトルは右から。「んさープの熊」です。

お値段も当時の物価で、¥1.5。1円50銭でしょうか。驚きですね。

日本語訳は、現代までずっとおなじみの石井桃子さんです。

9.jpeg

場内にはたくさんのプーさんグッズが販売されていて、思わずあれもこれも、と手にとってしまいます。

20.jpeg
19.jpeg

プーさんグッズというと、ディズニーキャラクターのプーさんがおなじみですが、原作のシェパードの挿絵のプーさんも、とてもあたたかみがあり、実は私は原作のプーさんのほうが好きだったりします。

原作のプーさんのことを「クラシック・プー」とよく呼びますが、そのクラシック・プーさんの商品もいくつか見ることができました。

クッキーの缶は、中身を食べたあとも捨てられないくらいかわいいです。

15.jpeg

プーさん生誕80周年を記念して作られた2006年度のプレート皿。

使うというより、飾っておきたい一品です。

11.jpeg

このプーさんフェスタ、本日30日(日)が最終日!

お近くの方は、ぜひ一度お立ち寄りください。

入場は無料です。

+++++++++++++++++++

いっしょにいると笑顔になれる

くまのプーさん ほのぼのフェスタ

「くまのプーさん」の絵本の世界や、日本初公開の展示も。

みんな大好きプーさんの魅力を大公開!!

■1月30日(日)まで

(最終日は午後5時閉場)

■本館9階 特設会場

[開場時間]午前10時~午後8時

【入場無料】

イベント詳細はこちら→そごう 広島

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。