種類が豊富で美味しいビール!静かに飲めるオシャレビールバーBier Bier

公開日 : 2019年08月11日
最終更新 :

今回は、良く行くお気に入りのビールバーをご紹介します。

ストックマンデパート横のスウェーデン劇場から徒歩3分、「Bier Bier」はビールの種類が豊富なオシャレビールバー。

内装や家具は重厚感があり天井が高く、落ち着いた雰囲気の店内。静かに飲みたい方にオススメ。

IMG_4450.jpeg

可愛い白いペイントの窓が目印。

IMG_4441.jpeg
IMG_4370.jpeg

ここのオススメはビールの種類が豊富なこと。色々試飲もできるので店員さんに聞きながら自分の好みのビールを見つけるのも楽しみの一つ。

IMG_4396.jpeg
IMG_4364.jpeg
IMG_4380.jpeg

この日はスウェーデンのビール。柑橘系の香りが最後にふんわり残るユニークなビールでした。

IMG_4426.jpeg
IMG_4401.jpeg

インテリアもシックでとても素敵です。ここにきたらいつも窓際のスツール席に座り外を眺めるのが好きです。雪が積もった寒い日はろうそくが焚かれ、とても良い雰囲気で特にオススメ。

IMG_4373.jpeg
IMG_4433.jpeg
IMG_4439.jpeg
IMG_4449.jpeg

中心部でアクセスはよく、雰囲気の良いバーで美味しいビールを楽しみたい方は、是非チェックしてみてください。

住所:Erottajankatu 13 00130 Helsinki

All Photos & Text: Yuko Räsänen

筆者

フィンランド特派員

ラサネン優子

2015年よりヘルシンキ在住のライター・コーディネーター。ヘルシンキのトレンド・レストラン・デザイン情報など、フィンランドの魅力をたっぷりとお届けいたします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。