世界遺産の町ラウマの旅(2)〜ドーナツが一番美味しいオススメのカフェ「Wanhan Rauman KaffeBar」

公開日 : 2019年07月31日
最終更新 :

世界遺産の町ラウマの旅1に続き、今回はその2。可愛いカフェのご紹介です。

IMG_0330.jpeg

旧市街のメインストリートにある、ワンハン ラウマン カフェバー(Wanhan Rauman KaffeBar)です。ここはラウマ1美味しいドーナッツが食べられるということで、楽しみにして行ってきました。

サラダバーのランチや、ケーキの種類も豊富でしたがやはりお目当のドーナッツをオーダーしました。

IMG_0332.jpeg

美味しそうなケーキの種類も豊富!

IMG_0333.jpeg
IMG_0340.jpeg

ムンキ(ドーナッツ)カルダモンが効いたお砂糖たっぷりの(笑)手作り感いっぱいの美味しいドーナッツです。評判通り、揚げたてでふわふわ!今まで食べたムンキの中でダントツ一番で美味しかったです。

コーヒー2杯とドーナツで8ユーロほど。ヘルシンキより随分安価な値段でこれまたビックリ。

IMG_0341.jpeg

窓際の席で、旧市街の可愛い町並みを眺めながらゆっくりお茶タイム。町の散策途中にほっこりできますよ。

IMG_0361.jpeg

インテリアも可愛いのです。全て異なる椅子で、インテリアやお花など、参考にしたいです。

IMG_0369 2.jpeg
IMG_0363 3.jpeg
IMG_0356.jpeg
IMG_0372 2.jpeg
IMG_0379.jpeg

ラウマの散策途中にちょっとお茶をするのに立ち寄りたい場所です。美味しいドーナッツもぜひお試しくださいね!

住所:Kuninkaankatu 27, 26100 Rauma

All Photos & Text: Yuko Räsänen

筆者

フィンランド特派員

ラサネン優子

2015年よりヘルシンキ在住のライター・コーディネーター。ヘルシンキのトレンド・レストラン・デザイン情報など、フィンランドの魅力をたっぷりとお届けいたします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。