オススメのレストラン(26): カンピ景色が良いオフィスビルでランチ アアルト家具Puro

公開日 : 2019年07月28日
最終更新 :

前回から間があきましたが、オススメのレストランシリーズ26は、カンピすぐのオフィスビル8階にあるレストランPuro(プロ)です。

こちらのインテリアは全てアルヴァ・アアルトのデザインが仕様され、落ち着いた雰囲気で広々とした店内で食事が可能です。

オフィスビルのため、様々な会社が入っており、社員食堂として平日の昼間は地元民で大混雑ですが、一般の方も自由に出入りでき、結構穴場です。

ロケーションが抜群で、8階なので景色がよくテラス席もあること、観光で来られて少しは地元感を味わいたい方にも良いと思います。

オススメは、ささっと手軽に食べられる、ランチタイム。ブッフェ式で、好きなものを好きなだけとるフィンランドの定番スタイル。

サーモン、肉、ジャガイモ、サラダ、スープ、などベーシックなフィンランド料理です。

IMG_0552.jpeg

全てアルヴァ・アアルトの家具でシックな内装。アアルトファンには穴場な場所です。

IMG_0553.jpeg
IMG_0557.jpeg

この日はこのビルに勤める友人と仕事の合間にランチ。サーモン、パスタ、サラダなど。デザートはマンゴースムージーとムースでした。

572380E1-2495-4D14-807F-05A0BDBABD7B.jpg

テラス席からの眺め

97147DB5-3BCE-4606-8B42-FD5B13C4D30E.jpg

天気の良い夏の間は、テラス席がいつも混んでいます。

ランチ:

温かいブッフェ:10、50ユーロ

サラダバー&スープ:10、50ユーロ

パンとデザート、コーヒーは上記の価格に含まれています。

住所:Malminrinne 6 E, 8. kerros ビルの8階

All Photos & Text: Yuko Räsänen

筆者

フィンランド特派員

ラサネン優子

2015年よりヘルシンキ在住のライター・コーディネーター。ヘルシンキのトレンド・レストラン・デザイン情報など、フィンランドの魅力をたっぷりとお届けいたします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。